アカウント名:
パスワード:
日本での iOS と Android ユーザの運転の差が面白いように取れているんでしょうけどね。同じ地域での平均スピード、減速時の加速度ぐらいはとれる。
あ、Yahoo JapanがiOSユーザの印象が悪くなる情報を公開するわけないか・・
取れているだろうことには同意する。いや、もっと細かく加速度とってるよ。けど、Yahooナビの採点って横の動きがすごく辛いんだよね。轍をよけて走ると物凄く点数が悪くなる。ので、あまり信じてない。
車酔いの民だけど、急加減速、横G、レート変化の不連続領域(加加速度大になる区間)でグッと酔う逆に、遠くにカーブが見えててゆっくり曲がってくとか動きの予測が付く時はなるほどねと理解できて酔いにくい勿論、カーブでは車を傾けて走れ!って訳にはいかないけど、横Gに厳しいならそれなりの裏付けはあるんでない
逆トラックが作った轍を踏むと片方だけのタイヤが持ち上がるので車が左右に振られる。(倒立振り子を揺すったことになるから)避けないと酔う。こぶし半分程度動かすだけでも非常に点が悪くなる。まあ最近採点してないから今もそうかしらんけどね。
そりゃ轍のある道を走ったらどうやっても酔うってことじゃないの悪路を正しく運転すれば百点満点なシステムではないでしょ
乗用車とトラックはトレッド違うし、一般的には道幅は余裕あるのである程度はよけられる。でも、よけると非常に辛い点がつく。実際の乗り心地はよけない方が悪いんだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
Yahooカーナビなら (スコア:1)
日本での iOS と Android ユーザの運転の差が面白いように取れているんでしょうけどね。
同じ地域での平均スピード、減速時の加速度ぐらいはとれる。
あ、Yahoo JapanがiOSユーザの印象が悪くなる情報を公開するわけないか・・
Re: (スコア:0)
取れているだろうことには同意する。いや、もっと細かく加速度とってるよ。けど、Yahooナビの採点って横の動きがすごく辛いんだよね。
轍をよけて走ると物凄く点数が悪くなる。ので、あまり信じてない。
Re: (スコア:0)
車酔いの民だけど、急加減速、横G、レート変化の不連続領域(加加速度大になる区間)でグッと酔う
逆に、遠くにカーブが見えててゆっくり曲がってくとか動きの予測が付く時はなるほどねと理解できて酔いにくい
勿論、カーブでは車を傾けて走れ!って訳にはいかないけど、横Gに厳しいならそれなりの裏付けはあるんでない
Re:Yahooカーナビなら (スコア:0)
逆
トラックが作った轍を踏むと片方だけのタイヤが持ち上がるので車が左右に振られる。(倒立振り子を揺すったことになるから)
避けないと酔う。こぶし半分程度動かすだけでも非常に点が悪くなる。まあ最近採点してないから今もそうかしらんけどね。
Re: (スコア:0)
そりゃ轍のある道を走ったらどうやっても酔うってことじゃないの
悪路を正しく運転すれば百点満点なシステムではないでしょ
Re: (スコア:0)
乗用車とトラックはトレッド違うし、一般的には道幅は余裕あるのである程度はよけられる。
でも、よけると非常に辛い点がつく。実際の乗り心地はよけない方が悪いんだが。