アカウント名:
パスワード:
グリーン化特例みたいなのをやめたら、みんな燃費の悪い安いクルマに乗って大気汚染や気候環境が悪化するんでない?
13年以上経過した車って車検で交換部品が増えて費用が嵩んだりするのでいずれ手放されて、より年式の新しい中古車か新車に乗り換えられるからそれは無い。
まあ、近年のネオクラバブルがあるから車検費用増とか自動車税増といった苦行を乗り越えて25年ルール適用まで頑張ればボーナス貰えるかも知れないけどね。
最近の車って、エアバッグ(火薬物・繊維製品は自然劣化する)や自動安全装置などの高価で直ぐに供給が停止される専用交換部品が増えて費用が嵩む様になった。そもそもまだまだ十分走れる車を潰させ、資源を浪費して新車を調達させるとか、日本政府頭おかしい。
なんでも日本政府のせいにするのか。
エアバッグや自動安全装置などの高価でいつまでも供給を行う事が現実的でない専用交換部品を増やす様法規を定めたのは日本政府。13年を超える車について重課しているのも日本政府。
なぜ安全装置や燃費、排ガス規制があるのとか考えたことないのかな。国民を保護するためでしょ。
海外も似たような規制をしているので、国内自動車メーカーに基準をクリアさせれば輸出もできて利益がでる。
日本国民はいつまでも危険で環境を破壊するクルマに乗っていればいい、輸出で儲けなくてもいいという民意なの?
5ナンバーで新車が価格200万未満(駆動にこだわるとFR)がヤフコメの総意らしいよ。そら日本人は軽に乗っ取れと言われるし軽ばかりになるわな。参入障壁になるし日本は軽のみでいいんでねーの。ピックアップトラックみたく聖域となってEVに進まずにガソリン車で続けられる。メーカーも万々歳やん。
> 5ナンバーで新車が価格200万未満 ヤフコメは知らんけど俺の総意(願望)ではあります。20年前だと総額で200万未満で行けたし。 ということで、今でもその程度で買えるスイフトスポーツが欲しいとです。スズキは俺の味方。
軽自動車も昔は100万以下で行けたしなぁ。今は装備がリッチになりすぎて…
安価に使える移動手段ってのが減りつつある。原付も絶滅しかかってるし、自転車も規制で雁字搦めが進行中。
アルトバンは消えたが、ミライースのビジネスグレードならなんとかいけるかもよ?https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/02_grade.htm?item=9 [daihatsu.co.jp]
この値段でパワフルウィンドウじゃないんだ。
今でも新車100万超えは眼中ないよ。
100万超えでもNGなら大人しく原チャ乗っててください。軽の最安値は大台超えました。
>軽の最安値は大台超えました
税込みなのか、諸経費込みなのか、それ無しの素の価格なのか、で受け取り方がだいぶ違う。商用モデルならギリで100万超えないと思うが、どれを想定してるのか詳細を願う。
>この値段でパワフルウィンドウじゃないんだ。
その代わりリアがはめ殺しのようですが(笑)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
難しいね (スコア:0)
グリーン化特例みたいなのをやめたら、みんな燃費の悪い安いクルマに乗って大気汚染や気候環境が悪化するんでない?
Re: (スコア:1)
13年以上経過した車って車検で交換部品が増えて費用が嵩んだりするので
いずれ手放されて、より年式の新しい中古車か新車に乗り換えられるからそれは無い。
まあ、近年のネオクラバブルがあるから
車検費用増とか自動車税増といった苦行を乗り越えて25年ルール適用まで頑張れば
ボーナス貰えるかも知れないけどね。
Re: (スコア:1)
最近の車って、エアバッグ(火薬物・繊維製品は自然劣化する)や自動安全装置などの高価で直ぐに供給が停止される専用交換部品が増えて費用が嵩む様になった。
そもそもまだまだ十分走れる車を潰させ、資源を浪費して新車を調達させるとか、日本政府頭おかしい。
Re: (スコア:0)
なんでも日本政府のせいにするのか。
Re: (スコア:0)
エアバッグや自動安全装置などの高価でいつまでも供給を行う事が現実的でない専用交換部品を増やす様法規を定めたのは日本政府。
13年を超える車について重課しているのも日本政府。
Re: (スコア:0)
なぜ安全装置や燃費、排ガス規制があるのとか考えたことないのかな。
国民を保護するためでしょ。
海外も似たような規制をしているので、国内自動車メーカーに基準をクリアさせれば輸出もできて利益がでる。
日本国民はいつまでも危険で環境を破壊するクルマに乗っていればいい、輸出で儲けなくてもいいという民意なの?
Re: (スコア:0)
5ナンバーで新車が価格200万未満(駆動にこだわるとFR)がヤフコメの総意らしいよ。
そら日本人は軽に乗っ取れと言われるし軽ばかりになるわな。
参入障壁になるし日本は軽のみでいいんでねーの。ピックアップトラックみたく聖域となってEVに進まずにガソリン車で続けられる。メーカーも万々歳やん。
Re: (スコア:0)
> 5ナンバーで新車が価格200万未満
ヤフコメは知らんけど俺の総意(願望)ではあります。
20年前だと総額で200万未満で行けたし。
ということで、今でもその程度で買えるスイフトスポーツが欲しいとです。
スズキは俺の味方。
Re:難しいね (スコア:0)
軽自動車も昔は100万以下で行けたしなぁ。
今は装備がリッチになりすぎて…
安価に使える移動手段ってのが減りつつある。
原付も絶滅しかかってるし、自転車も規制で雁字搦めが進行中。
Re: (スコア:0)
アルトバンは消えたが、ミライースのビジネスグレードならなんとかいけるかもよ?
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/02_grade.htm?item=9 [daihatsu.co.jp]
この値段でパワフルウィンドウじゃないんだ。
Re: (スコア:0)
今でも新車100万超えは眼中ないよ。
Re: (スコア:0)
100万超えでもNGなら大人しく原チャ乗っててください。軽の最安値は大台超えました。
Re: (スコア:0)
>軽の最安値は大台超えました
税込みなのか、諸経費込みなのか、それ無しの素の価格なのか、で受け取り方がだいぶ違う。
商用モデルならギリで100万超えないと思うが、どれを想定してるのか詳細を願う。
Re: (スコア:0)
>この値段でパワフルウィンドウじゃないんだ。
その代わりリアがはめ殺しのようですが(笑)