パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スパイキャットにご用心! あなたのプライバシー、誰かに監視されていませんか?」記事へのコメント

  • 別にみられていることは気にならないんだが、それをプロファイリングやターゲッティング広告に使うのならもっと精度よくやってほしい。
    ビッグテックが悪と言われながら大金かけてやっててこの程度か、と。
    私の趣味嗜好や気分の推移を正確に把握して、TPOや気分に合ったもっと気持ちよく金を払いたくなるような広告を出してくれればwin-winなのに。

    • by Anonymous Coward on 2022年05月18日 15時45分 (#4251290)

      プライバシーだけが全てではないからね。
      「嗜好などをある程度、売り渡す代わりに、安価や無償でサービスを受けることを選択する」権利が、あっちゃいけないわけではなかろう。
      つまり「トラッキングやターゲティング広告は普遍的な悪」みたいな話ではなく、あくまで是非はユーザー個々の判断に委ねられるべき。

      もちろん現状、大企業によるトラッキングやターゲティングを避けてインターネットを使うのは、やや不自由なのは理解してるが。
      それを改善するなら、大企業を批判して足引っ張るよりは、トラッキングやターゲティング以外で収益を上げられるエコシステムを作って、住み分けができるようにするのが筋では。

      親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...