アカウント名:
パスワード:
新車購入価格とその後のランニングコストで比較すると、ガソリン車よりもEVの方がトータルコストが安くなることもある。でも、乗った後に売ることを考えたら、EVは買取価格が大幅に下がるので損。特に、ガソリンの軽自動車は買取価格が高めなので、5年乗って売るとかを考えれば、EVを選ぶ意味はほとんど無くなってしまう。
そこまで考慮するのは愚か者の考えですよ。いかに安く運用するかなので途中で買い替えたら却って高つくので無意味。税金上がる13年で乗り換えるか多少ペナルティ払ってでもそれ以上乗る可能性もある。
そのうち環境負荷のため7年未満の買い替えは禁止とか出てくるんじゃないの。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
買取りまで考えるとEVは損 (スコア:0)
新車購入価格とその後のランニングコストで比較すると、ガソリン車よりもEVの方がトータルコストが安くなることもある。
でも、乗った後に売ることを考えたら、EVは買取価格が大幅に下がるので損。
特に、ガソリンの軽自動車は買取価格が高めなので、5年乗って売るとかを考えれば、EVを選ぶ意味はほとんど無くなってしまう。
Re:買取りまで考えるとEVは損 (スコア:0)
そこまで考慮するのは愚か者の考えですよ。
いかに安く運用するかなので途中で買い替えたら却って高つくので無意味。
税金上がる13年で乗り換えるか多少ペナルティ払ってでもそれ以上乗る可能性もある。
そのうち環境負荷のため7年未満の買い替えは禁止とか出てくるんじゃないの。