アカウント名:
パスワード:
(A)口頭注文の難しさ。 (B)現金か電子決済か。今後は(A)も重視して欲しいです。店員の早口が苦手だし自分の声が低い僕だと口頭注文、聞き返されるのがよくあります。(周囲の雑音も問題)で、(A)口頭注文の難しさ、古風な解決法の一つは台湾でのレストランとか日本のサイゼリヤで使われる「オーダー用紙」です。これなら(雑音の多い店内で)店員に向け大声出さなくて良いし確実に伝わる。スマホや店頭タブレットもいいけどサイゼリヤ方式は場所取らないし、いいですよ。(スタバよりも難しい、たこ焼き屋。「青のり、#$%&@ おつけしますか?」早口で言われると聞き取れない)オーダー用紙方式だと難聴の高齢者、発声の苦手な人(ガン治療後とか)とかにも喜ばれる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
客の音声が届かない問題、スマホ注文またはオーダー用紙を希望。 (スコア:4, 参考になる)
(A)口頭注文の難しさ。 (B)現金か電子決済か。今後は(A)も重視して欲しいです。
店員の早口が苦手だし自分の声が低い僕だと口頭注文、聞き返されるのがよくあります。(周囲の雑音も問題)
で、(A)口頭注文の難しさ、古風な解決法の一つは
台湾でのレストランとか日本のサイゼリヤで使われる「オーダー用紙」です。
これなら(雑音の多い店内で)店員に向け大声出さなくて良いし確実に伝わる。
スマホや店頭タブレットもいいけどサイゼリヤ方式は場所取らないし、いいですよ。
(スタバよりも難しい、たこ焼き屋。「青のり、#$%&@ おつけしますか?」早口で言われると聞き取れない)
オーダー用紙方式だと難聴の高齢者、発声の苦手な人(ガン治療後とか)とかにも喜ばれる。