パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

全身麻酔の最中に意識が保たれる場合がある」記事へのコメント

  •  あれって麻酔していて意識がない状態でしているのかな。
     麻酔で体が動かないのに、眼前に麻酔とか手術器具が迫ってくるというのは怖すぎる・・・。

    • Re: (スコア:3, 興味深い)

      白内障ではなく緑内障の手術経験者ですが、局所麻酔なので意識あります。
      眼球は動かすことできないし、ピントも合わない上に瞳孔開いて強烈な照明で視野は真っ白ですし、
      触覚等の感覚もなにもないので、あんまり恐怖感は無かったです。

      それよりも、一番怖かったのは手術前。
      「はい、目を洗いますよー」と、手袋をした指で眼球を直接「キュッキュッ、ゴシゴシ」
      麻酔が効く前なので、迫り来る指を凝視したし感触もばっちり。

      • by celibidache (14043) on 2022年06月06日 16時28分 (#4263332)
        僕も局部麻酔なので、オフトピですが、
        眼科手術経験あり。

        麻酔が効いても、目は見えるんだなと言うのと、
        ハサミが下りて来るのははっきり見えるけど、
        結局焦点が合わなくなって見えなくなるので、
        意外に怖くなかったのは覚えています。

        ジョリジョリと厚めの布を切っている様な音がするなと
        思ったら、急に視野が赤くなったので、あぁ切っているのかと。

        結局、麻酔が切れた時が一番辛かった。
        親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...