アカウント名:
パスワード:
あれって麻酔していて意識がない状態でしているのかな。 麻酔で体が動かないのに、眼前に麻酔とか手術器具が迫ってくるというのは怖すぎる・・・。
白内障ではなく緑内障の手術経験者ですが、局所麻酔なので意識あります。眼球は動かすことできないし、ピントも合わない上に瞳孔開いて強烈な照明で視野は真っ白ですし、触覚等の感覚もなにもないので、あんまり恐怖感は無かったです。
それよりも、一番怖かったのは手術前。「はい、目を洗いますよー」と、手袋をした指で眼球を直接「キュッキュッ、ゴシゴシ」麻酔が効く前なので、迫り来る指を凝視したし感触もばっちり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
白内障の手術 (スコア:1)
あれって麻酔していて意識がない状態でしているのかな。
麻酔で体が動かないのに、眼前に麻酔とか手術器具が迫ってくるというのは怖すぎる・・・。
Re: (スコア:3, 興味深い)
白内障ではなく緑内障の手術経験者ですが、局所麻酔なので意識あります。
眼球は動かすことできないし、ピントも合わない上に瞳孔開いて強烈な照明で視野は真っ白ですし、
触覚等の感覚もなにもないので、あんまり恐怖感は無かったです。
それよりも、一番怖かったのは手術前。
「はい、目を洗いますよー」と、手袋をした指で眼球を直接「キュッキュッ、ゴシゴシ」
麻酔が効く前なので、迫り来る指を凝視したし感触もばっちり。
Re:白内障の手術 (スコア:1)
眼科手術経験あり。
麻酔が効いても、目は見えるんだなと言うのと、
ハサミが下りて来るのははっきり見えるけど、
結局焦点が合わなくなって見えなくなるので、
意外に怖くなかったのは覚えています。
ジョリジョリと厚めの布を切っている様な音がするなと
思ったら、急に視野が赤くなったので、あぁ切っているのかと。
結局、麻酔が切れた時が一番辛かった。