アカウント名:
パスワード:
出稿された時点ではじくのは現状厳しいにしても、どの広告主がどんな広告を出したかのデータをきちんと追えるようにしておかないからこんな詐欺広告が蔓延するじゃないのか。
出稿時に責任者の所在をきちんと確認して、どんな広告がいつ出稿されて、どの範囲に表示されたのかくらいは把握出来ないとだめだし、広告費がどこから出てるのかも透明化しないとダメだろ。広告代理店なりアドネットワーク業者なりが管理責任を負うべきで、法律に義務を明記すべきなんじゃないかね。もちろん罰則付きで。
現実的にはそれを全てやるのは無理があるけど、ある程度は広告主や内容のチェックなど何かしらはするべきでだわな。反社会的勢力には家を貸しません。とかやってるのと同じように。現状の「場所を貸してるだけなので何も責任とりません」はどうかと思う。
現実的には、内容のチェックを事前にやるよりも、プロ責法みたいに広告主の情報を速やかに外部の求めに応じて提供する体制を整えることで広告のもたらした損害被害の問題を免責すると言う形になるんではないかな。広告料金の振込先と、広告出稿元、配信先の情報を記録しておくくらいはそんなに負担でもないでしょ。今のアドホックネットワークは、誰が出したかすら隠蔽されるわけで、怪しい業者が紛れ放題になってるけど、何かあったときに追跡できるようにしておくだけで大分抑止効果があるはず
アドネットワークをアドホックネットワークの略だと思いこんでる時点でこの分野の知識がない素人なんだろうし、そんな素人の思いつきにいちいちツッコミを入れるのも野暮なんだけど、こういう暴論を放置すると誤解が広まるからあえて書く。「絶対無理」だし、「やれたらとっくにやってる」。
ヒントをあげると、なんでアド「事業者」ではなくアド「ネットワーク」という名前になっているのかを考えてみるといいと思うよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
広告の管理を義務化しないとダメなんじゃない? (スコア:2)
出稿された時点ではじくのは現状厳しいにしても、どの広告主がどんな広告を出したかのデータをきちんと追えるようにしておかないからこんな詐欺広告が蔓延するじゃないのか。
出稿時に責任者の所在をきちんと確認して、どんな広告がいつ出稿されて、どの範囲に表示されたのかくらいは把握出来ないとだめだし、広告費がどこから出てるのかも透明化しないとダメだろ。
広告代理店なりアドネットワーク業者なりが管理責任を負うべきで、法律に義務を明記すべきなんじゃないかね。もちろん罰則付きで。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
現実的にはそれを全てやるのは無理があるけど、ある程度は広告主や内容のチェックなど何かしらはするべきでだわな。
反社会的勢力には家を貸しません。とかやってるのと同じように。
現状の「場所を貸してるだけなので何も責任とりません」はどうかと思う。
Re:広告の管理を義務化しないとダメなんじゃない? (スコア:1)
現実的には、内容のチェックを事前にやるよりも、プロ責法みたいに広告主の情報を速やかに外部の求めに応じて提供する体制を整えることで広告のもたらした損害被害の問題を免責すると言う形になるんではないかな。
広告料金の振込先と、広告出稿元、配信先の情報を記録しておくくらいはそんなに負担でもないでしょ。
今のアドホックネットワークは、誰が出したかすら隠蔽されるわけで、怪しい業者が紛れ放題になってるけど、何かあったときに追跡できるようにしておくだけで大分抑止効果があるはず
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
アドネットワークをアドホックネットワークの略だと思いこんでる時点でこの分野の知識がない素人なんだろうし、そんな素人の思いつきにいちいちツッコミを入れるのも野暮なんだけど、こういう暴論を放置すると誤解が広まるからあえて書く。「絶対無理」だし、「やれたらとっくにやってる」。
ヒントをあげると、なんでアド「事業者」ではなくアド「ネットワーク」という名前になっているのかを考えてみるといいと思うよ。