アカウント名:
パスワード:
キャリアがすべてを支配するi-modeの夢よ再びキャリアにとって電話は国内事業であって国内での事業拡大のみを追求するのは当然
地図アプリ使うだけで月額300円とか、ユーザーにとっては悪夢でしたけどね。やはりガラパゴスは外来種に喰い荒らされる運命(さだめ)
有料で地図アプリつかってますがなにか?
Googleマップは信用できない道の無いところを走らせようとするし、道のつながっているところを通れないと判断する
おっと、パイオニアのサイバーナビの悪口はそこまでだ専用ナビだってその程度だよ
ゼンリンやインクリが作っているのは地図のグラフィックスの部分で、ルート探索に使う道路リンクのデータを作っているのは日本デジタル道路地図協会という天下り財団法人。ゼンリンのマップもインクリのマップもDRMがベースなので、ナビの誘導性能に関わる部分の差はないよ。
学生の頃、ゼンリンで地図上の道路をナビ用に色鉛筆で塗り分けるバイトしてたのを思い出した。国道とか私道はもとより車線数とか幅とかで随分細かく指定があったなぁ……。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
i-modeの夢よ再び (スコア:0)
キャリアがすべてを支配するi-modeの夢よ再び
キャリアにとって電話は国内事業であって国内での事業拡大のみを追求するのは当然
Re: (スコア:2)
地図アプリ使うだけで月額300円とか、ユーザーにとっては悪夢でしたけどね。
やはりガラパゴスは外来種に喰い荒らされる運命(さだめ)
Re: (スコア:0)
有料で地図アプリつかってますがなにか?
Googleマップは信用できない
道の無いところを走らせようとするし、道のつながっているところを通れないと判断する
Re: (スコア:0)
おっと、パイオニアのサイバーナビの悪口はそこまでだ
専用ナビだってその程度だよ
Re:i-modeの夢よ再び (スコア:0)
カーナビ向け地図にもいくつかグレードがあってナビの値段の差は結局は単にどれ買うかの違いでしかない(なんで単体ナビは結局はパナ一択)
パイオニアは地図内製を謳ってたけどゼンリンの地図をデッドコピーしてたことが訴訟で明らかになったのが止めになった
Googleマップが糞になったのもゼンリンやめたからだしね
Re: (スコア:0)
ゼンリンやインクリが作っているのは地図のグラフィックスの部分で、ルート探索に使う道路リンクのデータを作っているのは
日本デジタル道路地図協会という天下り財団法人。
ゼンリンのマップもインクリのマップもDRMがベースなので、ナビの誘導性能に関わる部分の差はないよ。
Re: (スコア:0)
学生の頃、ゼンリンで地図上の道路をナビ用に色鉛筆で塗り分けるバイトしてたのを思い出した。
国道とか私道はもとより車線数とか幅とかで随分細かく指定があったなぁ……。