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誰かの日記にも書いたけど劣化交換前提、自宅充電無し前提、電池交換式のどれか一つ以上を持ち出す奴って話が通じないよね何でかって既に散々試されて結論が出てるのにそれを受け入れてない、話が聞けない奴だからなんだけど
で、それを踏まえて航続100kmは十分なのか? と考えると50km以上を移動する時に100km毎に15分間(4C)の充電が必要って事になる航続500kmなら500km、80km/hで6時間半ごとに15分間の充電が必要
6時間半ぶっ続けで運転する奴いるか?
そうなんだよな。話が通じない。
> 6時間半ぶっ続けで運転する奴いるか?これって休む場所に必ず充電ステーションがあって使える前提だよね。こういうところよ。
航続100kmの車だと長距離移動はむりげーだからね。航続100kmの車で100km走ったらバッテリー上がるから、余裕考えて走行50km毎に15分間(4C)の充電が必要となる。時速100kmなら走行30分ごとに15分間の充電ステーション休憩よ。すでに充電ステーション使われてたら待たないといけないし、バッテリー残量によってはエアコンを切って待つ羽目になる。
> これって休む場所に必ず充電ステーションがあって使える前提だよね。こういうところよ。
そーだよ。クラウド連携ナビで計画して実走何キロごとに充電すんの。EVってそういうもん。米国だと既に「この先の充電器は混んでるので一個手前で充電しなさい」とかナビが言ってくるんだと。
> 航続100kmの車で100km走ったらバッテリー上がるから、余裕考えて走行50km毎に15分間(4C)の充電が必要となる。
いちいち余裕を織り込まないといけない詐欺スペックが蔓延ったらそうなるね。
まともなリスクマネジメントすらできない馬鹿であることはよくわかった。
あと今回の話は「低価格EV作ってどんどん売れ=増やせ」って話なんで、今のままだと「あるところは2台待ちだがその前後は空いてる」が「あるところで6台待ち、手前3台待ち先は2台待ち」なんてことが起こりえる、短距離EVばっかりだとね。
連続走行距離が長いってことはそれだけ充電頻度が少なくできるってのと、バッテリー容量が多い=急速充電の許容量が増えるってこと。充電設備の運用効率が上がるんよ。#充電ってのは電池残量が増えるほどスピードが落ちる。#急速充電は「残量が少ないところでは電圧高めて一気に充電しても安全性自体は確保しやすい」ってことを利用して#無理させるやり方。だから電池容量が多いほど急速充電による効果は大きい。
「100kmで十分」ってのは自宅に自分だけの充電設備を持ってることが大前提の話にしかならん。
高速乗るような車じゃないって
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
電池交換、電池劣化、急速常用 (スコア:0)
誰かの日記にも書いたけど
劣化交換前提、自宅充電無し前提、電池交換式のどれか一つ以上を持ち出す奴って話が通じないよね
何でかって既に散々試されて結論が出てるのにそれを受け入れてない、話が聞けない奴だからなんだけど
で、それを踏まえて航続100kmは十分なのか? と考えると
50km以上を移動する時に100km毎に15分間(4C)の充電が必要って事になる
航続500kmなら500km、80km/hで6時間半ごとに15分間の充電が必要
6時間半ぶっ続けで運転する奴いるか?
Re:電池交換、電池劣化、急速常用 (スコア:0)
そうなんだよな。話が通じない。
> 6時間半ぶっ続けで運転する奴いるか?
これって休む場所に必ず充電ステーションがあって使える前提だよね。こういうところよ。
航続100kmの車だと長距離移動はむりげーだからね。
航続100kmの車で100km走ったらバッテリー上がるから、余裕考えて走行50km毎に15分間(4C)の充電が必要となる。
時速100kmなら走行30分ごとに15分間の充電ステーション休憩よ。すでに充電ステーション使われてたら待たないといけないし、バッテリー残量によってはエアコンを切って待つ羽目になる。
Re: (スコア:0)
> これって休む場所に必ず充電ステーションがあって使える前提だよね。こういうところよ。
そーだよ。クラウド連携ナビで計画して実走何キロごとに充電すんの。EVってそういうもん。
米国だと既に「この先の充電器は混んでるので一個手前で充電しなさい」とかナビが言ってくるんだと。
> 航続100kmの車で100km走ったらバッテリー上がるから、余裕考えて走行50km毎に15分間(4C)の充電が必要となる。
いちいち余裕を織り込まないといけない詐欺スペックが蔓延ったらそうなるね。
Re: (スコア:0)
まともなリスクマネジメントすらできない馬鹿であることはよくわかった。
あと今回の話は「低価格EV作ってどんどん売れ=増やせ」って話なんで、
今のままだと「あるところは2台待ちだがその前後は空いてる」が
「あるところで6台待ち、手前3台待ち先は2台待ち」なんてことが起こりえる、短距離EVばっかりだとね。
連続走行距離が長いってことはそれだけ充電頻度が少なくできるってのと、
バッテリー容量が多い=急速充電の許容量が増えるってこと。充電設備の運用効率が上がるんよ。
#充電ってのは電池残量が増えるほどスピードが落ちる。
#急速充電は「残量が少ないところでは電圧高めて一気に充電しても安全性自体は確保しやすい」ってことを利用して
#無理させるやり方。だから電池容量が多いほど急速充電による効果は大きい。
「100kmで十分」ってのは自宅に自分だけの充電設備を持ってることが大前提の話にしかならん。
Re: (スコア:0)
高速乗るような車じゃないって