アカウント名:
パスワード:
三段階制とかあるからkWhはもうちょっと下がるだろうけど、ガソリン税でひっくり返りうる差だったのか。もっと格差があると思った。
この計算だと、月極駐車場で「充電施設使用基本料金」なんてのが発生したら確実にお得感吹っ飛ぶなぁ…。#自宅の電気代と一緒くたにできるから基本使用料は無視できるわけで、#別だて&施設維持費は賃貸だとまあ請求されるよね
ただ充電スタンドってkWhじゃなくて時間で課金してるからいまいち比較わかりにくいんだよねぇ…なんか充電スタンド使用のための会員カードも含めた金額だと、雑だけどガリバーでこういう試算 [221616.com]があったりする。#これだとガソリン税相当の新税がEV充電にかけられても、充電代金自体はやすくなる。会員カードの固定費は重いけど。#あと急速充電前提だから電池冷却がっつりやってる高級車じゃないと電池めっちゃ痛める
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
マジカー (スコア:0)
三段階制とかあるからkWhはもうちょっと下がるだろうけど、
ガソリン税でひっくり返りうる差だったのか。もっと格差があると思った。
この計算だと、月極駐車場で「充電施設使用基本料金」なんてのが発生したら確実にお得感吹っ飛ぶなぁ…。
#自宅の電気代と一緒くたにできるから基本使用料は無視できるわけで、
#別だて&施設維持費は賃貸だとまあ請求されるよね
ただ充電スタンドってkWhじゃなくて時間で課金してるからいまいち比較わかりにくいんだよねぇ…
なんか充電スタンド使用のための会員カードも含めた金額だと、雑だけどガリバーでこういう試算 [221616.com]があったりする。
#これだとガソリン税相当の新税がEV充電にかけられても、充電代金自体はやすくなる。会員カードの固定費は重いけど。
#あと急速充電前提だから電池冷却がっつりやってる高級車じゃないと電池めっちゃ痛める