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>マニュアル車の魅力や長所
ギアを1速かバックに入れてセルを回せば、バッテリーの容量の限りは動く事ができる。例えば踏切でエンジントラブルで停止した場合の処置として教習所で聞いたと思う。
# ポイント:エンジンを再始動させる事はバッテリーを使い切る前に諦める# この方法だと、ほんの少ししか走れない(動けない)ので、今の EV ってすげーなって思う
今時の車は常時モニタされていて”たまたま”エンジントラブルが起きるなんてことはないよ。エンジン警告ランプ点いたら素直にJAFを呼べ。
なんでそんな信用できるのかよくわからんが、壊れるときは壊れるぞ
壊れないとは言ってない。壊れたらすぐわかる。人が気が付くような状態になる前に。だから、正しく対処すれば踏切で動けないようなトラブルが起きる確率なんてほとんどゼロだ。セルで脱出なんて覚えるだけ無駄。車から逃げて、非常停止ボタンを押すのが正解。
出先で車が動かなくなったことが2度あるので、「ゼロだ」って言われても、あなたは運が良かったねとしか思わない。
故障して車が動かなくなったことは多々あるが、セルで脱出が必要になる事態は全くないな。
このツリーではその話してないよ
踏切で動けないようなトラブルを2度もやってるのが本当なら、車のメンテナンスもうちょっとちゃんとやった方が良いぞ。
どこに踏み切りと書いてあるんだ?信頼性の低い輸入車に乗ってたら出先で動かなくなることなんかしょっちゅうだよ。
それでセル回して脱出したんですかね?
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
マニュアル車は EV だった!? (スコア:1)
>マニュアル車の魅力や長所
ギアを1速かバックに入れてセルを回せば、バッテリーの容量の限りは動く事ができる。
例えば踏切でエンジントラブルで停止した場合の処置として教習所で聞いたと思う。
# ポイント:エンジンを再始動させる事はバッテリーを使い切る前に諦める
# この方法だと、ほんの少ししか走れない(動けない)ので、今の EV ってすげーなって思う
Re:マニュアル車は EV だった!? (スコア:0)
今時の車は常時モニタされていて”たまたま”エンジントラブルが起きるなんてことはないよ。
エンジン警告ランプ点いたら素直にJAFを呼べ。
Re: (スコア:0)
なんでそんな信用できるのかよくわからんが、壊れるときは壊れるぞ
Re: (スコア:0)
壊れないとは言ってない。壊れたらすぐわかる。人が気が付くような状態になる前に。
だから、正しく対処すれば踏切で動けないようなトラブルが起きる確率なんてほとんどゼロだ。
セルで脱出なんて覚えるだけ無駄。車から逃げて、非常停止ボタンを押すのが正解。
Re: (スコア:0)
出先で車が動かなくなったことが2度あるので、
「ゼロだ」って言われても、あなたは運が良かったねとしか思わない。
Re: (スコア:0)
故障して車が動かなくなったことは多々あるが、セルで脱出が必要になる事態は全くないな。
Re: (スコア:0)
このツリーではその話してないよ
Re: (スコア:0)
踏切で動けないようなトラブルを2度もやってるのが本当なら、車のメンテナンスもうちょっとちゃんとやった方が良いぞ。
Re: (スコア:0)
どこに踏み切りと書いてあるんだ?
信頼性の低い輸入車に乗ってたら出先で動かなくなることなんかしょっちゅうだよ。
Re: (スコア:0)
それでセル回して脱出したんですかね?