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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
原価 (スコア:0)
XBOXの当初40000円以上と言われていた原価は現在どの程度なんでしょうね。
Re:原価 (スコア:1, 参考になる)
コントローラならコストダウンしているかもしれませんが。
PSのコントローラは凄いんだなー
初期のは基板に導電性インク+LRボタンの基板へハンダ付けって感じだった。
ディアルショックはアナログ部分だけ基板で
十字ボタンLRはシートに印刷して回路をコネクターに繋ぐだけ。
つまり複雑で機能アップしているにも関わらず基板は細小になり
ハンダ付けの部分は大幅に減り組み立て速度が上がっている。
最小限のハンダ付けと組み立てだけで後は自動化されていると言っていい。
流石にプレステは違う。
ベラボー いや ブラボー
製造技術 (スコア:1, すばらしい洞察)
「すげーだろ!」って驚かせて高いカネを取る。
で、高い原価でもなんとか収益を確保する、というなんともバブリーなビジネスモデルは、ITに関しては既に崩壊してるところがほとんど。特に、コンシューマープロダクトでは。
Microsoftのブランドとチームで作
Re:製造技術 (スコア:1, 興味深い)
を引き起こしているWindowsというとあの問題だらけのOSの会社ですね、って感じだし。
XBOXもとんでもない
Re:製造技術 (スコア:2, おもしろおかしい)
やはりブランドイメージの良いapple製にしよう。
販売元はどこにしようか…そうだ、玩具業界で絶大な力を持つバンダイはどうだろ
Re:製造技術 (スコア:0)
パートナーにセガなんかどうでしょうか?
メガとかギガよりも上であることを示す名前を付けましょう。
あ、日本の消費者には富士通ブランドも有名ですね。
Re:製造技術 (スコア:1)
これならPCマニアもゲーマーも納得。
Re:製造技術 (スコア:1)
PC-F...(以下略)