アカウント名:
パスワード:
>IT業界の人材バンクから専門家を派遣してもらいこれって、文部科学省が教育学部の存在意義を否定してるんじゃない。ひいては文部科学省の存在意義をも否定ね。厚生労働省、農林水産省、経済産業省、国土交通省等があれば文部科学省はいらない、って。
文科省が仕事()をするほど教育が劣化してきたんじゃん。いっそ文科省なんて廃止した方がまだマシなんじゃないの
現役の情報教員から言わせていただくと、文科省は必要だが、今の文科省は害悪。高校に上がってきた生徒のITスキル習得レベルが把握できていない。理解が及んでいないのに詰め込むから、学習が未消化なまま単位認定されてしまう。英語が話せない教育と同じように、コンピューターが使えない教育をやっている。
4309652で取り上げられている指導要領見て、 文科省の人、この内容のボリュームと難易度を把握していないのでは、と思った。 IT業界に現役でいても、この内容をすべて要求されるレベルでカバーできる人ってそういないのでは。
文科省の人はちゃんと把握していますよ。あなたが勝手にこの内容のボリュームと難易度を一般的な高校生がすべてこなすかのように勘違いしているだけです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
否定 (スコア:0)
>IT業界の人材バンクから専門家を派遣してもらい
これって、文部科学省が教育学部の存在意義を否定してるんじゃない。
ひいては文部科学省の存在意義をも否定ね。
厚生労働省、農林水産省、経済産業省、国土交通省等があれば文部科学省はいらない、って。
Re: (スコア:0)
文科省が仕事()をするほど教育が劣化してきたんじゃん。
いっそ文科省なんて廃止した方がまだマシなんじゃないの
Re: (スコア:3, 興味深い)
現役の情報教員から言わせていただくと、文科省は必要だが、今の文科省は害悪。
高校に上がってきた生徒のITスキル習得レベルが把握できていない。
理解が及んでいないのに詰め込むから、学習が未消化なまま単位認定されてしまう。
英語が話せない教育と同じように、コンピューターが使えない教育をやっている。
Re: (スコア:0)
4309652で取り上げられている指導要領見て、 文科省の人、この内容のボリュームと難易度を把握していないのでは、と思った。 IT業界に現役でいても、この内容をすべて要求されるレベルでカバーできる人ってそういないのでは。
Re: Re: Re:否定 (スコア:0)
文科省の人はちゃんと把握していますよ。あなたが勝手にこの内容のボリュームと難易度を一般的な高校生がすべてこなすかのように勘違いしているだけです。