アカウント名:
パスワード:
そのUIデザインがウンコなのでは(どこが押せるのかわかりにくいとか)。完全に物理ボタンと同じデザインにすれば速度は変わらないのではないか。
話が外れてしまうけど、交通情報ってそんなに便利?俺は車では聞かず、SAPAで下車した時、トイレで用を足している時に流れているのを聞いたり、トイレの前のモニターで十分なのだが、一切休憩しないで走るの?
最近はVICS等である程度補完してくれますし、あまり便利ではないですよねぇ。でも、落下物とかも、何が落ちてるか言ってくれる事も有るので私も余裕があれば聞いてますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
それはタッチスクリーンの問題ではなく、 (スコア:0)
そのUIデザインがウンコなのでは(どこが押せるのかわかりにくいとか)。
完全に物理ボタンと同じデザインにすれば速度は変わらないのではないか。
Re: (スコア:2)
運転中であれば目線を極力ナビ等に向けることなく操作できるのが要求されるべきUI。
それがわからずUIデザインの問題で片付けてはいけないと思う。
前のナビだと高速の交通情報は右下のボタン一発で切り替えできてかつ音量も交通情報時のVol値を覚えてくれていたけど、今のは物理ボタンでメニュー画面にしてタッチでなんだったかの画面にし、それから交通情報のボタンにタッチという流れなので高速道路運転中に切り替えるのが億劫。
Re: (スコア:0)
話が外れてしまうけど、交通情報ってそんなに便利?
俺は車では聞かず、SAPAで下車した時、トイレで用を足している時に流れているのを聞いたり、トイレの前のモニターで十分なのだが、一切休憩しないで走るの?
Re:それはタッチスクリーンの問題ではなく、 (スコア:2)
けど、得られる情報があるのなら得ていたほうがいいのでできるだけ聞くようにしています。ほかにやることもないし。
時々「追い越し車線に故障車」とか言ってくれるので走る車線の目安になりますし、先の渋滞の具合がわかればそれに合わせて休憩をとれますし。
休憩は2時間ごとくらいでしょうか。
もちろん休憩時にも渋滞情報は見ますしナビにも情報は表示されますが、渋滞の場所をタッチしないと詳細が表示されないため、交通情報のほうが運転しながら聞けるので利便性はいいですね。
Re: (スコア:0)
最近はVICS等である程度補完してくれますし、あまり便利ではないですよねぇ。
でも、落下物とかも、何が落ちてるか言ってくれる事も有るので私も余裕があれば聞いてますね。