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FF14のプロデューサーである吉田氏が、以前の配信で名前を伏せた上でパケットロスが発生してゲームにラグが発生していることについて言及しているんですよねでこれがきっとNUROだろうということで一部盛り上がり、今回の件でゲームのせいにするなと反発が生まれてます
最近結構ね、日本のインターネット環境を帯域制限なのかパケットをある程度…故意に捨ててるのも絶対あると思ってて、途中の経路で。いわゆるストリーミングはそんなに影響ないだろうってパケット捨ててるので、アレ。
なんて話もしているのですが、これは流石に本当か? とは思う
一応動画はコチラhttps://youtu.be/VDzCzUJLRuk [youtu.be]
UDPのオンラインゲーム通信とか会議映像とかは再送要求発生しないからパケット捨てやすいけどトラフィックに占める割合が多くないので焼け石に水だと思うんだけどね スパイクになってるのってWindows UpdateとYouTubeとゲームアップデートのトラフィックでしょ でもそれらってTCPだからパケット
『FF14』アプデ配信の本日「NURO 光」は“つながりにくくなる”おそれ。責任転嫁ともとれる動きに、吉田P/Dも苦言呈す
この記事に埋め込まれている動画が全編かな?
一部ネットゲームの帯域を狙って絞ってるのがso-netでは観測された事があるんですけどNUROもやってるんですかね
so-netとNUROってプロバイダとしては同じぐらいだと思ってるので、so-netで観測されたならNUROでもありそう回線がNTT光回線か自社回線(ダークファイバー)かの違いくらいで
元々インターネットってパケット捨ててもいいルールでは。捨てて黙ってるのはダメだけど。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
そもそもの前提 (スコア:1)
FF14のプロデューサーである吉田氏が、以前の配信で名前を伏せた上でパケットロスが発生してゲームにラグが発生していることについて言及しているんですよね
でこれがきっとNUROだろうということで一部盛り上がり、今回の件でゲームのせいにするなと反発が生まれてます
最近結構ね、日本のインターネット環境を帯域制限なのかパケットをある程度…故意に捨ててるのも絶対あると思ってて、途中の経路で。
いわゆるストリーミングはそんなに影響ないだろうってパケット捨ててるので、アレ。
なんて話もしているのですが、これは流石に本当か? とは思う
一応動画はコチラ
https://youtu.be/VDzCzUJLRuk [youtu.be]
Re: (スコア:0)
UDPのオンラインゲーム通信とか会議映像とかは再送要求発生しないからパケット捨てやすいけどトラフィックに占める割合が多くないので焼け石に水だと思うんだけどね
スパイクになってるのってWindows UpdateとYouTubeとゲームアップデートのトラフィックでしょ
でもそれらってTCPだからパケット
Re: そもそもの前提 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
『FF14』アプデ配信の本日「NURO 光」は“つながりにくくなる”おそれ。責任転嫁ともとれる動きに、吉田P/Dも苦言呈す
この記事に埋め込まれている動画が全編かな?
Re: (スコア:0)
一部ネットゲームの帯域を狙って絞ってるのがso-netでは観測された事があるんですけどNUROもやってるんですかね
Re: (スコア:0)
so-netとNUROってプロバイダとしては同じぐらいだと思ってるので、so-netで観測されたならNUROでもありそう
回線がNTT光回線か自社回線(ダークファイバー)かの違いくらいで
Re: (スコア:0)
元々インターネットってパケット捨ててもいいルールでは。捨てて黙ってるのはダメだけど。