アカウント名:
パスワード:
> ホイップクリームを食べて得られる陶酔感は亜酸化窒素によるものではなく、脂肪と砂糖によるものだ。
正直、アメリカ(と日本)は脂肪と砂糖を規制してもいいと思う。アメリカはとにかく量取りすぎ。日本は貧乏だった時代を原因として、甘いものが美味しいという刷り込みがあるから仕方ない部分もあるが、料理に砂糖入れすぎ。あと糖質多すぎ。
海外のお菓子やデザートとかキチガイみたいに甘いし肉魚にも普通に砂糖やらハチミツやら使ったソースかけるし使いどころが違うだけで、特段日本だけ砂糖多く使うってイメージはないな無糖飲料の種類がやたら多いのも日本の市場の特徴じゃなかったっけ
日本人は貧乏だったから〜とか、砂糖使いすぎ〜ってふた昔くらい前の話だと思うまぁ最近は砂糖ぶち込んで甘くしただけのくせに高級と称するパンとかあるから、また一周してきてるっていうかまた貧乏になってきたってのはあるかもしれない
菓子やデザートやジュースはともかく、料理に砂糖を大量に入れるのは日本ならでは。
そんなことないぞ。アメリカあたりでも平気で入れる。そのせいで中華料理のカロリーが同じ料理でニューヨークは香港の倍だって話もある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
脂肪と砂糖や糖質は美味しいよね、至高だよ、ハイになれる。 (スコア:0)
> ホイップクリームを食べて得られる陶酔感は亜酸化窒素によるものではなく、脂肪と砂糖によるものだ。
正直、アメリカ(と日本)は脂肪と砂糖を規制してもいいと思う。
アメリカはとにかく量取りすぎ。
日本は貧乏だった時代を原因として、甘いものが美味しいという刷り込みがあるから仕方ない部分もあるが、料理に砂糖入れすぎ。あと糖質多すぎ。
Re: (スコア:0)
海外のお菓子やデザートとかキチガイみたいに甘いし
肉魚にも普通に砂糖やらハチミツやら使ったソースかけるし
使いどころが違うだけで、特段日本だけ砂糖多く使うってイメージはないな
無糖飲料の種類がやたら多いのも日本の市場の特徴じゃなかったっけ
日本人は貧乏だったから〜とか、砂糖使いすぎ〜ってふた昔くらい前の話だと思う
まぁ最近は砂糖ぶち込んで甘くしただけのくせに高級と称するパンとかあるから、また一周してきてるっていうか
また貧乏になってきたってのはあるかもしれない
Re: (スコア:0)
菓子やデザートやジュースはともかく、料理に砂糖を大量に入れるのは日本ならでは。
Re:脂肪と砂糖や糖質は美味しいよね、至高だよ、ハイになれる。 (スコア:1)
そんなことないぞ。
アメリカあたりでも平気で入れる。
そのせいで中華料理のカロリーが同じ料理でニューヨークは香港の倍だって話もある。