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とあるソフトハウスで、ソフトウェア商品の品質改善のため、バグを徹底的に洗い出して一つ一つ潰していこうということになった。しかし、社内でバグの報告を募ってもなかなかまとまった数が集まらない。困っていたところ、とある社員が「私にお任せあれ」。彼は某有名ネット掲示板に「いや~、A社(ライバル会社)のソフトは酷い出来ですね~。バグだらけですよ、ハハ。あ、ちなみに私B社のこういう者です」と書き込んだ。その後、掲示板はB社製品のバグの書き込みで溢れることになり、見事目的を達成することができた。
実際品質上がるし不満に対するフィードバックも出来るしめっちゃ成功、なのに体裁はネガキャン達成、だけどそこに言及してオチをつけるわけでもなし。
面白いんだけど評価に困るなこのジョーク。舞台がA社の庭でB社とは名乗らずドメイン名でしっぽを晒して自宅からそれを指摘、とかだったらA社の労力を借りつつネガキャンに邁進したA社というレッテルも獲得とかになるんだが。もしくは視点がA社で目的がネガキャンとか。オチで作戦の成否がもっと際立ってほしい。
言われてみればMSの脆弱性のストーリーに必ず林檎の脆弱性一覧貼ってくやついるよね。
逆もオルような。
ほらね
MS信者って聞かないし逆の方が多いのでは
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
昔どこかで読んだジョーク (スコア:0)
とあるソフトハウスで、ソフトウェア商品の品質改善のため、バグを徹底的に洗い出して一つ一つ潰していこうということになった。
しかし、社内でバグの報告を募ってもなかなかまとまった数が集まらない。
困っていたところ、とある社員が「私にお任せあれ」。
彼は某有名ネット掲示板に
「いや~、A社(ライバル会社)のソフトは酷い出来ですね~。バグだらけですよ、ハハ。あ、ちなみに私B社のこういう者です」
と書き込んだ。
その後、掲示板はB社製品のバグの書き込みで溢れることになり、見事目的を達成することができた。
Re:昔どこかで読んだジョーク (スコア:1)
実際品質上がるし不満に対するフィードバックも出来るしめっちゃ成功、
なのに体裁はネガキャン達成、だけどそこに言及してオチをつけるわけでもなし。
面白いんだけど評価に困るなこのジョーク。
舞台がA社の庭でB社とは名乗らずドメイン名でしっぽを晒して自宅からそれを指摘、
とかだったらA社の労力を借りつつネガキャンに邁進したA社というレッテルも獲得とかになるんだが。
もしくは視点がA社で目的がネガキャンとか。オチで作戦の成否がもっと際立ってほしい。
Re: (スコア:0)
言われてみればMSの脆弱性のストーリーに必ず林檎の脆弱性一覧貼ってくやついるよね。
Re: (スコア:0)
逆もオルような。
Re: (スコア:0)
ほらね
Re: (スコア:0)
MS信者って聞かないし逆の方が多いのでは