アカウント名:
パスワード:
運転手に還元されないなら儲かるのはTwitterスペースの人?ならなんで運転手はそんなもの使うの?運転手はタダ働きなんて思ってしまう。記事だとサッパリ意味わからないから記事に書かれてること全部無視して勝手に妄想をすると・・・
従来の配車アプリは配車の手配も客からのタクシー運賃徴収もネットでやるから、配車アプリ側の取り分が多かった。でもTwitterスペースのようなテキトーなチャットアプリを使い配車アプリを通さなければ、そういう取り分の徴収がなくなる。
つまり運転手A「タクシー待ちしてる人発見した。この情報買いたい人いる?」運転手B「買った!(運転手Aへ送金)」ってことしてるということなのかな?
まず、タクシーの運転手さんたちは日頃情報交換している。その手段がツイッターだということ。
優先パスというのは配車アプリ業者が導入しているオプション料金払って優先的に配車してもらうものらしい。 でも、運転手からすれば混んでいるときはアプリで配車受けなくてもお客は居るわけで、それなのに優先パスの利益を全部アプリが持っていくのはおかしくね?ということ。
で、取り分を回してもらうようにしたよ、めでたしめでたし。
その取り分って誰が払って誰に回してんだ?と思って元記事見てみたけど、
おそらくは「優先パス分を(配車アプリの運営元は一銭も運転手に渡さず、自分達の)利益に上乗せ」という話であって、運転手側は別に一銭も得してないのでは
客は優先パスを使わなくてもタクシーが拾えてるので、トクしてるその分の負担をひっかぶってるのはいっしょけんめいTwitterをチェックしてる運転手とTwitter社優先パスの利用頻度が下がって配車アプリ側も嬉しくない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
意味わからない (スコア:0)
運転手に還元されないなら儲かるのはTwitterスペースの人?ならなんで運転手はそんなもの使うの?運転手はタダ働きなんて思ってしまう。
記事だとサッパリ意味わからないから記事に書かれてること全部無視して勝手に妄想をすると・・・
従来の配車アプリは配車の手配も客からのタクシー運賃徴収もネットでやるから、配車アプリ側の取り分が多かった。
でもTwitterスペースのようなテキトーなチャットアプリを使い配車アプリを通さなければ、そういう取り分の徴収がなくなる。
つまり
運転手A「タクシー待ちしてる人発見した。この情報買いたい人いる?」
運転手B「買った!(運転手Aへ送金)」
ってことしてるということなのかな?
Re: 意味わからない (スコア:0)
まず、タクシーの運転手さんたちは日頃情報交換している。その手段がツイッターだということ。
優先パスというのは配車アプリ業者が導入しているオプション料金払って優先的に配車してもらうものらしい。 でも、運転手からすれば混んでいるときはアプリで配車受けなくてもお客は居るわけで、それなのに優先パスの利益を全部アプリが持っていくのはおかしくね?ということ。
で、取り分を回してもらうようにしたよ、めでたしめでたし。
Re: (スコア:0)
その取り分って誰が払って誰に回してんだ?と思って元記事見てみたけど、
おそらくは「優先パス分を(配車アプリの運営元は一銭も運転手に渡さず、自分達の)利益に上乗せ」という話であって、
運転手側は別に一銭も得してないのでは
客は優先パスを使わなくてもタクシーが拾えてるので、トクしてる
その分の負担をひっかぶってるのはいっしょけんめいTwitterをチェックしてる運転手とTwitter社
優先パスの利用頻度が下がって配車アプリ側も嬉しくない