アカウント名:
パスワード:
買い溜めしたところで一時凌ぎにしかならないし今まで無駄に必要以上の物を買っていた、とかでもない限り出費減らすにしても限度があるしで正直あんまり値札とか気にしてない
値上がりで経営者だけじゃなく従業員の給料が上がって日本の景気がよくなるといいんだけど経営者の給料だけが爆上がりして従業員の給料はそのままで、給料の平均値が上がった、と数字のマジックになりませんように
給料は上がるでしょ流石に。実質下がるけど。
エリート層のみ大きく上がり大多数の庶民層は変わらないトータルの数字上では上昇したので給料は上がっている、好景気だと喜ぶけど実際のところ経済は停滞みんな海外メインで投資してるのはそれが分かってるからだよね
でも普通の国ってそういうものでみんなが普通を求めた結果がこれだからお祝いするところでは?
どこの祝福家族だよ...
給料は上がらんだろうな。今の値上げは原材料費が上がったからその分を上げているだけだし、メーカーが原材料費の高騰を価格に転嫁できているのは1/3くらいだと今日のクローズアップ現代で言っていた。つまり、残りの3/2はメーカーが自腹で耐えているようなもの。
景気景気っていうけど、もっと裕福な暮らしをするには自分の報酬を相対的に上げるしかないし、逆に言えば自分だけの報酬を上げさえすればすぐに裕福になれるよ。
景気とされるものが良くなってみんなで一緒に給料上がったって生活水準は変わらない。物の価格は顧客が出せる額で決まるんだから。
このまま不景気が続くとみんな給料が安くなって金持ちなら車を買える庶民は原付き貧乏人は自転車もかえないなんて国になるよ。
電車も値上げしそう
電車買える時点で金持ちだよ。
年間に100両単位で制作している車両と年に数両も売れない車両じゃそりゃ単価も変わりますわ。ちなみにキハ261は車体の仕様だけ見れば東の通勤電車同様の川重ハリボテ。
JR東は耐久性半分で安い車両を以前の半分の期間で入れ替えていくというのがここ2,30年のやりかたのはず
そうは言っても今も20年前も40年前も年収全額つぎ込めばお手頃な車なら買える程度なのは変わってないな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
飲食物系は (スコア:0)
買い溜めしたところで一時凌ぎにしかならないし
今まで無駄に必要以上の物を買っていた、とかでもない限り
出費減らすにしても限度があるしで正直あんまり値札とか気にしてない
Re: (スコア:0)
値上がりで経営者だけじゃなく従業員の給料が上がって日本の景気がよくなるといいんだけど
経営者の給料だけが爆上がりして従業員の給料はそのままで、給料の平均値が上がった、と数字のマジックになりませんように
Re: (スコア:0)
給料は上がるでしょ流石に。実質下がるけど。
Re: (スコア:0)
エリート層のみ大きく上がり大多数の庶民層は変わらない
トータルの数字上では上昇したので給料は上がっている、好景気だと喜ぶけど実際のところ経済は停滞
みんな海外メインで投資してるのはそれが分かってるからだよね
Re: (スコア:0)
でも普通の国ってそういうものでみんなが普通を求めた結果がこれだからお祝いするところでは?
Re: (スコア:0)
どこの祝福家族だよ...
Re: (スコア:0)
給料は上がらんだろうな。
今の値上げは原材料費が上がったからその分を上げているだけだし、
メーカーが原材料費の高騰を価格に転嫁できているのは1/3くらいだと
今日のクローズアップ現代で言っていた。
つまり、残りの3/2はメーカーが自腹で耐えているようなもの。
Re: (スコア:0)
景気景気っていうけど、もっと裕福な暮らしをするには自分の報酬を相対的に上げるしかないし、
逆に言えば自分だけの報酬を上げさえすればすぐに裕福になれるよ。
景気とされるものが良くなってみんなで一緒に給料上がったって生活水準は変わらない。物の価格は顧客が出せる額で決まるんだから。
Re: (スコア:0)
このまま不景気が続くとみんな給料が安くなって金持ちなら車を買える庶民は原付き貧乏人は自転車もかえないなんて国になるよ。
Re: (スコア:0)
電車も値上げしそう
Re: (スコア:0)
電車買える時点で金持ちだよ。
Re: (スコア:0)
いつ債務超過に陥ってもおかしくないJR北海道は新幹線より高い在来線車輌(キハ261系1両3億円)を買うという矛盾
Re: (スコア:0)
年間に100両単位で制作している車両と年に数両も売れない車両じゃそりゃ単価も変わりますわ。
ちなみにキハ261は車体の仕様だけ見れば東の通勤電車同様の川重ハリボテ。
Re: (スコア:0)
JR東は耐久性半分で安い車両を以前の半分の期間で入れ替えていくというのがここ2,30年のやりかたのはず
Re: (スコア:0)
そうは言っても今も20年前も40年前も年収全額つぎ込めばお手頃な車なら買える程度なのは変わってないな。