アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
NCC (スコア:0)
「“安く済む”のであれば,KDDIなど他社もNTTの設備を借りてFTTHサービスを提供したいと考えている。」
って、FTTHサービスでも寄生虫状態を続けるつもりなんでしょうか。
すこしは有線や*EPCOを見習って欲しいものです。
Re:NCC (スコア:2, すばらしい洞察)
NTT、電力系、有線は、電柱上に線を引くノウハウがありますが、
KDDIにはなさそう。いや、線を引くのは工事業者に頼んだとしても、
その後の線の管理とか、故障時の保守体制とか、色々大変ですよね。
きっと。
また、自分の電柱を持っているNTTや電力系と、 電柱上のスペースを
借りなければならないKDDIという差もありますし。
そう簡単には、「電柱上」には参入できないと思います。
あと、今回の件ですがそんなにクレームつけるようなことでしょうか。
今回問題のニューファミリーの人は、たまたま周りに人がいないから
ベーシックと同等の設備(1回線占有)になってますけど、ニューファミ
リー用の設備(8人で共有型)になっていたとしても、
周りに人がいないのであれば、どちらの設備であれ速度は同じ
ですよね。
周りに人が増えれば、当然設備を切り替えるのでしょうから、ちゃんと
値段相応の差はついているはずです。
ベーシックの人はお金払った分のサービスを正しく受けられているわけ
ですし、むしろ、設備をケチらないよりケチる方がサービスを提供する
側としては普通だと思うのですが
# 法的には問題あるかもしれませんが、
# 消費者から見てクレームつけるかどうかという観点で。
--びみょーに関係者かもしれないのでAC
Re:NCC (スコア:1)
> KDDIにはなさそう。
そりゃ、KDDには頭上に線を引くノウハウはないでしょうね。
海底だったら得意でしょうけど。
Re:NCC (スコア:0)
Re:NCC (スコア:0)
ユーザには安く提供するくせに、オレらには高く提供するなんて不正競争だ~
ということなんでしょう。
#総務省にチンコロしたのは消費者ではありません