アカウント名:
パスワード:
ICAO/IATAの手荷物ルールでは、PED(個人使用の電子機器)になると思うよ - 個持ち込み手荷物を推奨 - 預入手荷物の場合は電源オフしたうえで不用意にオンしないよう&危機の破損を防ぐよう梱包 ※ ちょっと前までは、預入手荷物は不可だったけど緩和したなので、IATAの資格持ちとしては、一般論として当初のルフトハンザの判断を支持せざるを得ない
AirTag出てきたのってコロナ中だったし、これまではもめなかったので表面化しなかっただけのことだよ
今回は、セキュリティ機器と再判断したのかもしれないねこれなら、条件に合ったものを申告すればオン
そのPED絡みで 2013年にFAAが緩和 [faa.gov]して、EASAも2014年9月に緩和 [europa.eu]、ICAOもガイドライン出してる。 [icao.int]
AirTagのUWBを個別にちゃんと検証したかは不明。周波数が7.9872GHz、-41.3dBm/MHz以下なので、オンボードの気象レーダーとは干渉し辛いとは思うけど
そのガイドラインって、飛行機の中で、どういう状況ならPEDの利用をOKするか?ってやつ。 これのおかげで、離発着時にはデジカメ切れと言われてたのが、使ってOKってなった記憶がある。
このガイドって、客室への携行品が前提な感じですが、荷室に拡張したのかもしれないですね。
総務省の情報だと、AirTagとの干渉は問題なさげ https://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/system/satellit/air/ NFCがHF帯使ってるけど、実際の洋上管制周波数とは干渉しないしね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
大人の対応? (スコア:1)
ICAO/IATAの手荷物ルールでは、PED(個人使用の電子機器)になると思うよ
- 個持ち込み手荷物を推奨
- 預入手荷物の場合は電源オフしたうえで不用意にオンしないよう&危機の破損を防ぐよう梱包
※ ちょっと前までは、預入手荷物は不可だったけど緩和した
なので、IATAの資格持ちとしては、一般論として当初のルフトハンザの判断を支持せざるを得ない
AirTag出てきたのってコロナ中だったし、これまではもめなかったので表面化しなかっただけのことだよ
今回は、セキュリティ機器と再判断したのかもしれないね
これなら、条件に合ったものを申告すればオン
Re: (スコア:1)
そのPED絡みで 2013年にFAAが緩和 [faa.gov]して、EASAも2014年9月に緩和 [europa.eu]、ICAOもガイドライン出してる。 [icao.int]
AirTagのUWBを個別にちゃんと検証したかは不明。
周波数が7.9872GHz、-41.3dBm/MHz以下なので、オンボードの気象レーダーとは干渉し辛いとは思うけど
Re: Re:大人の対応? (スコア:0)
そのガイドラインって、飛行機の中で、どういう状況ならPEDの利用をOKするか?ってやつ。 これのおかげで、離発着時にはデジカメ切れと言われてたのが、使ってOKってなった記憶がある。
このガイドって、客室への携行品が前提な感じですが、荷室に拡張したのかもしれないですね。
総務省の情報だと、AirTagとの干渉は問題なさげ https://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/system/satellit/air/ NFCがHF帯使ってるけど、実際の洋上管制周波数とは干渉しないしね