アカウント名:
パスワード:
ドア開ける演出の裏でのロードとかお城のブロックの移動で虚無空間みたいな部屋を通る必要があるとか。某RTSだと同期のずれを吸収するためかコマンド出した後にユニットが了解みたいな応答するのに演出入れることで時間稼いでいた気がする。
移動中に裏ロードして見た目上のシームレスを実現するため、キングスフィールド3の城やフィールドには無駄に迷路みたいな歩くだけの入り組んだ通路があちこちに……。ダンジョンの中ではそこまで違和感なかったけど、ヴァードイトの人は大変だなぁ……と思った次第。
無駄に歩かされているとわかっていても、なんだかワクワクする妙な魅力のある作品だった。
城というのは敵の攻撃を防ぐためにあるものだから複雑に入り組んだ構造になるのが普通で、DQ3のアリアハンみたいに上キー押すだけで王様のところにたどり着くほうがゲームのプレイアビリティの都合による(と堀井雄二がインタビューで明言していた)不自然な構造
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ドアだらけの館 (スコア:0)
ドア開ける演出の裏でのロードとかお城のブロックの移動で虚無空間みたいな部屋を通る必要があるとか。
某RTSだと同期のずれを吸収するためかコマンド出した後にユニットが了解みたいな応答するのに演出入れることで時間稼いでいた気がする。
Re:通路だらけの城 (スコア:0)
移動中に裏ロードして見た目上のシームレスを実現するため、キングスフィールド3の城やフィールドには無駄に迷路みたいな歩くだけの入り組んだ通路があちこちに……。
ダンジョンの中ではそこまで違和感なかったけど、ヴァードイトの人は大変だなぁ……と思った次第。
無駄に歩かされているとわかっていても、なんだかワクワクする妙な魅力のある作品だった。
Re: (スコア:0)
城というのは敵の攻撃を防ぐためにあるものだから複雑に入り組んだ構造になるのが普通で、DQ3のアリアハンみたいに上キー押すだけで王様のところにたどり着くほうがゲームのプレイアビリティの都合による(と堀井雄二がインタビューで明言していた)不自然な構造