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結局は開発者の腕次第
でも、予測が外れた時の先読みしたマップデータ破棄の処理にバグがあったらしく、たまに固まってたけどね。
コスタール(だっけ?)の灯台でよく固まってた。あとは城のカジノで777当てて稼いだからセーブしに教会に行こうとしてマップ切り替えて固まったのは今でも忘れない。
ドラクエのグラフィックならそもそも読み込み量が少ないだろ
戦闘中のモンスターがアニメーションしてたりするし、見た目よりは多いと思う。
読み込み量が少なくなるようなグラフィックにするのも開発者の工夫のうちなんだけどな
それはそれでショボいと評価されるリスクと背中合わせなので。実際FF7はプレイしなければ超美麗なグラフィックに感動できたしプレイする前はプレイしていないから(小泉進次郎構文)売上の増加にさぞかし貢献したと思うよ
ドラクエ7の規模だとグラフィックの質カットしてストレス軽減に充てる判断は開発者権限の範疇じゃないだろうな。開発者の腕のような技術論というより、問題解決論に寄った話だと思う。最初からロード時間の要件が高い優先度で設定してあって、開発から実現性の見解を取った後、容量カットで対応するという判断に至る。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ドラクエ7はそんな演出しなくてもロード速かった (スコア:0)
結局は開発者の腕次第
Re: (スコア:0)
でも、予測が外れた時の先読みしたマップデータ破棄の処理にバグがあったらしく、
たまに固まってたけどね。
コスタール(だっけ?)の灯台でよく固まってた。
あとは城のカジノで777当てて稼いだからセーブしに教会に行こうとして
マップ切り替えて固まったのは今でも忘れない。
Re: (スコア:0)
ドラクエのグラフィックならそもそも読み込み量が少ないだろ
Re: (スコア:0)
戦闘中のモンスターがアニメーションしてたりするし、見た目よりは多いと思う。
Re: (スコア:0)
読み込み量が少なくなるようなグラフィックにするのも開発者の工夫のうちなんだけどな
Re: (スコア:0)
それはそれでショボいと評価されるリスクと背中合わせなので。実際FF7はプレイしなければ超美麗なグラフィックに感動できたしプレイする前はプレイしていないから(小泉進次郎構文)売上の増加にさぞかし貢献したと思うよ
Re: (スコア:0)
ドラクエ7の規模だとグラフィックの質カットしてストレス軽減に充てる判断は開発者権限の範疇じゃないだろうな。
開発者の腕のような技術論というより、問題解決論に寄った話だと思う。
最初からロード時間の要件が高い優先度で設定してあって、開発から実現性の見解を取った後、容量カットで対応するという判断に至る。