アカウント名:
パスワード:
そんなところで20代の若者が車を持つのは税金以前に駐車場代で無理
なんか、見積もりが相当偏ってる気がするんだよね。「23区在住の28歳男性」って、駐車場代が20,000円になってるし。そんなん無理に決まってるじゃん。ウチは人口100万人の地方都市だけど、駐車場代は1,000円だ。
あと、「月間の走行距離を500km」ってのは、通勤に車を使うってことなんだろうけど、自動車がなければ別の交通手段が必要なはず。電車代なりバス代なりが別途かかるわけで。その分を相殺しなきゃフェアじゃないだろう。
その通りですね。「自家用車に依存した社会を破壊しろ!」って現実見えてない戯言。
通勤に自動車禁止でバスを増やせというなら、地方ではまずバスの数を10倍くらいにしなきゃ乗車可能人数が足りない。深夜通勤の人も居るから24時間バスが動いてなきゃならない。道路も今のままじゃバスが渋滞するだけだから沿線市民を強制的に立ち退かせて道路拡張しなきゃならない。もしバスじゃ無く鉄道をっていうなら新規に鉄道敷設しまくらなければならない。そしてその大半は通勤ピーク時間帯以外は稼働率1割以下となる。
一時期実証実験なども盛んだった「カーシェア」なんてのも現実には不可能だからさっぱり普及していない。
それとも、工場や農場もみんな都市部に集中させて素人でも自転車通勤できる程度のコンパクトシティとか強制する想定かな?まあそれ作るのに莫大な税金がかかるし、騒音や臭気などの問題も多数w農地や幼稚園などにクレームつける自己中いっぱいの社会でそれは無理がありますね。
> 道路も今のままじゃバスが渋滞するだけだから沿線市民を強制的に立ち退かせて道路拡張しなきゃならない。
通勤に自動車禁止したらその分だけ道路が空くと思うんだけど・・・
まさに地方都市を知らない人間のたわごとですねえ
地方の主要通勤道路なんて細いところは路側帯すらろくに無く、バス同士どころかバスと乗用車の擦れ違い不可能な幅しかない道も当たり前に存在するんですが。みんなバスにしたらそこで何台ものバスが渋滞してまともに動かないのが目に見えている
自分も地方都市(50万人)だけど、さすがに離合もできないような道に路線は通ってない。つかそんな道にバス通す?実家の田舎でもそんなのないぞ。渋滞しなくても普段どうやってんだ。バックで広いとこまで戻るとか?盛り過ぎというか、でなければあなたの住んでる地域だけの事情な気もする。最悪道路拡張の必要があってもレアケースだろうし大して費用はかからないのではないかと。それともある程度各家庭を回ってくれる送迎バスみたいなのを想定してるのかな?
さすがに離合もできないような道
その意味の「離合」は、九州以外では理解してもらえない可能性が高い。
九州人は鉄オタφ(・ェ・o)~メモメモ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
東京都心部やその近郊 (スコア:0)
そんなところで20代の若者が車を持つのは税金以前に駐車場代で無理
Re: (スコア:0)
なんか、見積もりが相当偏ってる気がするんだよね。
「23区在住の28歳男性」って、駐車場代が20,000円になってるし。そんなん無理に決まってるじゃん。
ウチは人口100万人の地方都市だけど、駐車場代は1,000円だ。
あと、「月間の走行距離を500km」ってのは、通勤に車を使うってことなんだろうけど、
自動車がなければ別の交通手段が必要なはず。
電車代なりバス代なりが別途かかるわけで。
その分を相殺しなきゃフェアじゃないだろう。
「馬鹿の考え休むに似たり」 (スコア:0, すばらしい洞察)
その通りですね。
「自家用車に依存した社会を破壊しろ!」って現実見えてない戯言。
通勤に自動車禁止でバスを増やせというなら、地方ではまずバスの数を10倍くらいにしなきゃ乗車可能人数が足りない。
深夜通勤の人も居るから24時間バスが動いてなきゃならない。
道路も今のままじゃバスが渋滞するだけだから沿線市民を強制的に立ち退かせて道路拡張しなきゃならない。
もしバスじゃ無く鉄道をっていうなら新規に鉄道敷設しまくらなければならない。
そしてその大半は通勤ピーク時間帯以外は稼働率1割以下となる。
一時期実証実験なども盛んだった「カーシェア」なんてのも
現実には不可能だからさっぱり普及していない。
それとも、工場や農場もみんな都市部に集中させて
素人でも自転車通勤できる程度のコンパクトシティとか強制する想定かな?
まあそれ作るのに莫大な税金がかかるし、騒音や臭気などの問題も多数w
農地や幼稚園などにクレームつける自己中いっぱいの社会でそれは無理がありますね。
Re: (スコア:1)
> 道路も今のままじゃバスが渋滞するだけだから沿線市民を強制的に立ち退かせて道路拡張しなきゃならない。
通勤に自動車禁止したらその分だけ道路が空くと思うんだけど・・・
Re: (スコア:0)
まさに地方都市を知らない人間のたわごとですねえ
地方の主要通勤道路なんて細いところは路側帯すらろくに無く、
バス同士どころかバスと乗用車の擦れ違い不可能な幅しかない道も当たり前に存在するんですが。
みんなバスにしたらそこで何台ものバスが渋滞してまともに動かないのが目に見えている
Re: (スコア:0)
自分も地方都市(50万人)だけど、さすがに離合もできないような道に路線は通ってない。
つかそんな道にバス通す?実家の田舎でもそんなのないぞ。渋滞しなくても普段どうやってんだ。バックで広いとこまで戻るとか?
盛り過ぎというか、でなければあなたの住んでる地域だけの事情な気もする。
最悪道路拡張の必要があってもレアケースだろうし大して費用はかからないのではないかと。
それともある程度各家庭を回ってくれる送迎バスみたいなのを想定してるのかな?
Re:「馬鹿の考え休むに似たり」 (スコア:1)
さすがに離合もできないような道
その意味の「離合」は、九州以外では理解してもらえない可能性が高い。
Re: (スコア:0)
九州人は鉄オタφ(・ェ・o)~メモメモ