アカウント名:
パスワード:
JAFはいい仕事しますよね。ドライバーの味方って感じがして私の中での評価はかなり高いです。最初に加入するときは疑心暗鬼でしたが、、ロードサービスのお世話にもなり、時間が経てば経つほど信頼が高まっています。
一方で交通安全協会にお金を払うのは止めました。こっちは警察行政の出先機関というふうな感じがして、税金にプラスしてお金を出してまで支える必要性はないかなと。
定期的に声は上げている。業界ともタイアップして頑張っていると思う。しかし効果があったのって、自動車取得税を消費税増税タイミングで撤廃できたことぐらいなんじゃないか?
重量税をのぞき車関係の税金は地方財政と直結している既得権益だ。代替の財源でも用意しないかぎりどこの首長もうんとは言わんだろう。そんな分野に国に働きかけても梨の礫だってのはJAFもわかってるだろうに。
が、取り上げようとするから問題になるんであって、自助努力にすればありなんじゃないか、とふと思った。つまり、地方税法改正による税率の完全自由化だ。今でも多少の自由度はあるがこれを自治体にまかせたら、納税者争奪の競争が始まるんじゃないか。つぶれるところも出るだろうが、それはそれで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
JAFはいいよな (スコア:1)
JAFはいい仕事しますよね。
ドライバーの味方って感じがして私の中での評価はかなり高いです。
最初に加入するときは疑心暗鬼でしたが、、ロードサービスのお世話にもなり、
時間が経てば経つほど信頼が高まっています。
一方で交通安全協会にお金を払うのは止めました。
こっちは警察行政の出先機関というふうな感じがして、
税金にプラスしてお金を出してまで支える必要性はないかなと。
Re:JAFはいいよな (スコア:0)
定期的に声は上げている。業界ともタイアップして頑張っていると思う。
しかし効果があったのって、自動車取得税を消費税増税タイミングで撤廃できたことぐらいなんじゃないか?
重量税をのぞき車関係の税金は地方財政と直結している既得権益だ。代替の財源でも用意しないかぎりどこの首長もうんとは言わんだろう。そんな分野に国に働きかけても梨の礫だってのはJAFもわかってるだろうに。
が、取り上げようとするから問題になるんであって、自助努力にすればありなんじゃないか、とふと思った。
つまり、地方税法改正による税率の完全自由化だ。今でも多少の自由度はあるがこれを自治体にまかせたら、納税者争奪の競争が始まるんじゃないか。つぶれるところも出るだろうが、それはそれで。