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Metaが同社の大規模ソースコード管理システム「Sapling」をオープンソース化」記事へのコメント

  • Gitはバイナリファイルの取り扱いがいまいちで、ゲーム業界だと他のソースコード管理システムを使用するって話も聞くけどこれはどうなんだろう

    • by Anonymous Coward on 2022年11月21日 22時36分 (#4363570)

      ゲーム屋さんですが、確かにうちのクライアントチームやグラフィックチームはバイナリを扱うのでPerforce [perforce.com]とか言うの使ってますね。

      なんかライセンス料はクソ高いらしいんですが、彼らは平気で大量の画像や、それどころかビルドしたバイナリ(デイリービルドで1日1GB)とかをバージョン管理に放り込んだりするので、Gitとかではうまく扱えないらしいです。
      今回の奴の大規模というのがバイナリも想定してるなら、ワンチャン普及するかもしれませんね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Gitは、Linux Kernelのソースコード管理用に生まれた訳で、
        GUI的なバイナリリソースが少ないプロジェクト向けな面は有りますよね。

        Linusが、ゲーム開発にハマれば!?

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

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