アカウント名:
パスワード:
特に朝、ダッシュでエスカレーター駆け上り駆け下りる人が多い乗換駅のエスカレーターでは立ち止まってると結構危ない(邪魔)
なので急がないときは階段を利用してます乗り換え先ホームに着くと、電車は行ってしまった後がほとんど
ああいうところで両側立ち止まるようになる日が来るんだろうか
なんか逆なんじゃないかと言いたい急ぐのなら階段を駆け上がれよと#健康な人は階段以外使えないようにできんものか・・・
エスカレーターは譲り合いの暗黙の合意があるが、階段にはない。
エスカレーターはゆっくり行く人が、急ぎたい人に道を開けておくことに、暗黙の合意が形成されている。一方、階段は、2人分の幅の真ん中をゆっくり歩いて、後ろの30人分くらいの流れを阻害しても気にしないような状況が発生する。駆け上がる以前に、速足で歩くこともままならない。
ゆっくり行きたい人は、手すりの側によって歩くような暗黙の合意が欲しい。
エスカレーターが設置されている様なところの階段で2人分の幅しかない階段ってかなりレアケースじゃねえの?
階段の幅を削ってエスカレーターを設置したところは、大体、エスカレーターと同じ位の幅の階段しかないような。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
乗換駅 (スコア:1)
特に朝、ダッシュでエスカレーター駆け上り駆け下りる人が多い乗換駅のエスカレーターでは立ち止まってると結構危ない(邪魔)
なので急がないときは階段を利用してます
乗り換え先ホームに着くと、電車は行ってしまった後がほとんど
ああいうところで両側立ち止まるようになる日が来るんだろうか
Re: (スコア:0)
なんか逆なんじゃないかと言いたい
急ぐのなら階段を駆け上がれよと
#健康な人は階段以外使えないようにできんものか・・・
Re:乗換駅 (スコア:1)
エスカレーターは譲り合いの暗黙の合意があるが、
階段にはない。
エスカレーターはゆっくり行く人が、急ぎたい人に道を開けておくことに、暗黙の合意が形成されている。
一方、階段は、2人分の幅の真ん中をゆっくり歩いて、後ろの30人分くらいの流れを阻害しても気にしないような状況が発生する。
駆け上がる以前に、速足で歩くこともままならない。
ゆっくり行きたい人は、手すりの側によって歩くような暗黙の合意が欲しい。
Re: (スコア:0)
エスカレーターが設置されている様なところの階段で
2人分の幅しかない階段ってかなりレアケースじゃねえの?
Re: (スコア:0)
階段の幅を削ってエスカレーターを設置したところは、大体、エスカレーターと同じ位の幅の階段しかないような。