アカウント名:
パスワード:
2020年には、カナダの人がSuperchargerで充電出来ず、AC充電ポイントまで向かったと。AC充電はDC充電より低電力から供給できるのだそうだ。 https://carsmyfriends.com/electric-cars/canada-tesla-model-3-fails-to-... [carsmyfriends.com]
また、5℃以下では回生ブレーキでの充電も出来ないそうだ。バッテリー温度を20〜45℃に保つことが充電にベストだそうだ。
寒冷環境におけるベストプラクティス [tesla.com]
車両の保管Model 3を長期間駐車する場合は、充電ケーブルを挿入しておけば、正常な走行可能距離の短縮を防ぐことができ、さらにバッテリーを適切な温度に保つことができます。車両に充電ケーブルを挿したまま長期間放置しても安全です。
# 夜満充電したのに朝になったら放電してたとか、航続距離がへっただとか、寒冷地では毎年恒例のニュースだと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
よく聞く話。 (スコア:0)
2020年には、カナダの人がSuperchargerで充電出来ず、AC充電ポイントまで向かったと。AC充電はDC充電より低電力から供給できるのだそうだ。
https://carsmyfriends.com/electric-cars/canada-tesla-model-3-fails-to-... [carsmyfriends.com]
また、5℃以下では回生ブレーキでの充電も出来ないそうだ。バッテリー温度を20〜45℃に保つことが充電にベストだそうだ。
Re:よく聞く話。 (スコア:0)
寒冷環境におけるベストプラクティス [tesla.com]
# 夜満充電したのに朝になったら放電してたとか、航続距離がへっただとか、寒冷地では毎年恒例のニュースだと思う。