アカウント名:
パスワード:
大雪で渋滞したまま車動かせないってニュースが時々あるけど、EVの場合どうするんだろう。一酸化炭素中毒の心配は無いけど、燃料みたいに充電施設は運んでこれないからバッテリー消耗したらレッカー以外選択肢が無くなるから迂闊にヒーター使えなさそう。今は仕方ないとして、将来的にそういうのはどうやって対応すりゃいいんだろうか。
ヒーターやエアコンによるバッテリーの消耗なんてたかが知れてます。例えばテスラは0度ぐらいの外気温で暖房付けっぱなし一晩中でも6%の電力しかかからなかったそうですから。でもって立ち往生した時点でどれくらい残量があるかは、ガソリンを使う従来の車でも同じでは?
燃料を持ってきて給油すれば内燃機関車は動くので有利という印象があるかもしれませんが、EVも急速充電器を持ってくればヒーターも動いて充電できますから同じことです。
このストーリーは充電できなかったって話じゃないの?EVは充電器があっても充電できないことが起きうるけど、その場合は電池交換なんかの対応とれるのかな。
だから”Domenick Nati氏の所有車両の固有の問題ではないかとの指摘もある”って書いてあるじゃん内燃機関車だって燃料持ってきてもエンジン動かないとか同じようなことが起きうるのでは?その場合は普通にレッカーするでしょ?それと同じだし、内燃機関車の場合は数が多すぎていちいちこんなふうにニュースになってないよ
あなたがニュースを見てないだけで、内燃機関車も内燃機関の停止はニュースになりますよ。道路というインフラを利用している以上、エンジン停止ってのはよくあることでは済まされません。EVは充電できなくなったらエンジンの動かなくなった内燃機関車同様に廃車にするんですか?贅沢な車なんですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
大雪で動かせなくなった時のEV (スコア:1)
大雪で渋滞したまま車動かせないってニュースが時々あるけど、EVの場合どうするんだろう。
一酸化炭素中毒の心配は無いけど、燃料みたいに充電施設は運んでこれないからバッテリー消耗したらレッカー以外選択肢が無くなるから迂闊にヒーター使えなさそう。
今は仕方ないとして、将来的にそういうのはどうやって対応すりゃいいんだろうか。
Re: (スコア:0)
ヒーターやエアコンによるバッテリーの消耗なんてたかが知れてます。
例えばテスラは0度ぐらいの外気温で暖房付けっぱなし一晩中でも6%の電力しかかからなかったそうですから。
でもって立ち往生した時点でどれくらい残量があるかは、ガソリンを使う従来の車でも同じでは?
燃料を持ってきて給油すれば内燃機関車は動くので有利という印象があるかもしれませんが、EVも急速充電器を持ってくればヒーターも動いて充電できますから同じことです。
Re: (スコア:0)
このストーリーは充電できなかったって話じゃないの?
EVは充電器があっても充電できないことが起きうるけど、その場合は電池交換なんかの対応とれるのかな。
Re:大雪で動かせなくなった時のEV (スコア:0)
だから”Domenick Nati氏の所有車両の固有の問題ではないかとの指摘もある”って書いてあるじゃん
内燃機関車だって燃料持ってきてもエンジン動かないとか同じようなことが起きうるのでは?
その場合は普通にレッカーするでしょ?それと同じだし、内燃機関車の場合は数が多すぎていちいちこんなふうにニュースになってないよ
Re: (スコア:0)
あなたがニュースを見てないだけで、内燃機関車も内燃機関の停止はニュースになりますよ。
道路というインフラを利用している以上、エンジン停止ってのはよくあることでは済まされません。
EVは充電できなくなったらエンジンの動かなくなった内燃機関車同様に廃車にするんですか?贅沢な車なんですね。