アカウント名:
パスワード:
大雪で渋滞したまま車動かせないってニュースが時々あるけど、EVの場合どうするんだろう。一酸化炭素中毒の心配は無いけど、燃料みたいに充電施設は運んでこれないからバッテリー消耗したらレッカー以外選択肢が無くなるから迂闊にヒーター使えなさそう。今は仕方ないとして、将来的にそういうのはどうやって対応すりゃいいんだろうか。
現状としては別の燃料を使うFF式のコンパクトストーブをオプションとして装着するくらいしか手がないんじゃない?数十分の通勤程度&非常用なら燃料はカセットガスで何とかならんかな。
そこまでするなら普通にプラグインハイブリッドの方がよくね?
内燃機関の使用は悪、らしいですよ。最近の意識高い系の風潮は。
あれプリウスの外見が嫌でそう言ってただけだからかっこよくなった新型が納車され始めたら掌返すよ
逆に言えばノイジーマイノリティはそれほど外見で決めてるってことだけど
最近そのノイジーマイノリティーに散々喧嘩売ってるテスラのCEOは一体どういう戦略なんでしょうね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
大雪で動かせなくなった時のEV (スコア:1)
大雪で渋滞したまま車動かせないってニュースが時々あるけど、EVの場合どうするんだろう。
一酸化炭素中毒の心配は無いけど、燃料みたいに充電施設は運んでこれないからバッテリー消耗したらレッカー以外選択肢が無くなるから迂闊にヒーター使えなさそう。
今は仕方ないとして、将来的にそういうのはどうやって対応すりゃいいんだろうか。
Re: (スコア:0)
現状としては別の燃料を使うFF式のコンパクトストーブをオプションとして装着するくらいしか手がないんじゃない?
数十分の通勤程度&非常用なら燃料はカセットガスで何とかならんかな。
Re: (スコア:1)
そこまでするなら普通にプラグインハイブリッドの方がよくね?
Re: (スコア:0)
内燃機関の使用は悪、らしいですよ。
最近の意識高い系の風潮は。
Re: (スコア:0)
あれプリウスの外見が嫌でそう言ってただけだから
かっこよくなった新型が納車され始めたら掌返すよ
逆に言えばノイジーマイノリティはそれほど外見で決めてるってことだけど
Re:大雪で動かせなくなった時のEV (スコア:0)
最近そのノイジーマイノリティーに散々喧嘩売ってるテスラのCEOは一体どういう戦略なんでしょうね