アカウント名:
パスワード:
大雪で渋滞したまま車動かせないってニュースが時々あるけど、EVの場合どうするんだろう。一酸化炭素中毒の心配は無いけど、燃料みたいに充電施設は運んでこれないからバッテリー消耗したらレッカー以外選択肢が無くなるから迂闊にヒーター使えなさそう。今は仕方ないとして、将来的にそういうのはどうやって対応すりゃいいんだろうか。
ヒーターやエアコンによるバッテリーの消耗なんてたかが知れてます。例えばテスラは0度ぐらいの外気温で暖房付けっぱなし一晩中でも6%の電力しかかからなかったそうですから。でもって立ち往生した時点でどれくらい残量があるかは、ガソリンを使う従来の車でも同じでは?
燃料を持ってきて給油すれば内燃機関車は動くので有利という印象があるかもしれませんが、EVも急速充電器を持ってくればヒーターも動いて充電できますから同じことです。
> EVも急速充電器を持ってくれば 雪で閉ざされてた道路に急速充電器をたくさんもって来れるかだと...で、出来ねぇー
じゃあEVを牽引して動かせば解決それで回生充電されるからそもそも発電機とか言ってる方がおかしい
横だが雪で閉ざされた道路でレッカーすか?或いは除雪直後にレッカーとEVが少なくて良かったですなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
大雪で動かせなくなった時のEV (スコア:1)
大雪で渋滞したまま車動かせないってニュースが時々あるけど、EVの場合どうするんだろう。
一酸化炭素中毒の心配は無いけど、燃料みたいに充電施設は運んでこれないからバッテリー消耗したらレッカー以外選択肢が無くなるから迂闊にヒーター使えなさそう。
今は仕方ないとして、将来的にそういうのはどうやって対応すりゃいいんだろうか。
Re: (スコア:0)
ヒーターやエアコンによるバッテリーの消耗なんてたかが知れてます。
例えばテスラは0度ぐらいの外気温で暖房付けっぱなし一晩中でも6%の電力しかかからなかったそうですから。
でもって立ち往生した時点でどれくらい残量があるかは、ガソリンを使う従来の車でも同じでは?
燃料を持ってきて給油すれば内燃機関車は動くので有利という印象があるかもしれませんが、EVも急速充電器を持ってくればヒーターも動いて充電できますから同じことです。
Re: (スコア:0)
> EVも急速充電器を持ってくれば
雪で閉ざされてた道路に急速充電器をたくさんもって来れるかだと...
で、出来ねぇー
Re: (スコア:0)
じゃあEVを牽引して動かせば解決
それで回生充電されるからそもそも発電機とか言ってる方がおかしい
Re:大雪で動かせなくなった時のEV (スコア:0)
横だが雪で閉ざされた道路でレッカーすか?
或いは除雪直後にレッカーと
EVが少なくて良かったですなあ