アカウント名:
パスワード:
BEV推しの方は現在どんな車種を所有されておりますか?
街であまりBEVをみかけませんがコメント欄にはBEV推しを良く見ます。
日産サクラ乗ってますよ。
自宅に給電設備備えられる家庭ならば普段の足としてはほぼストレスフリー、ただしうちは仕事は完全テレワークなので通勤には使わず、買い物や同一都道府県エリア内の打ち合わせ先への移動がメインですが。
遠出の場合はスマホアプリ連動ナビで「目的地までにどこの給電スポットに立ち寄ればOKか」のルート算出が可能なので、購入前に想定していたほど電欠リスクが高いわけではない感じ。あと、あんまり渋滞状況にバッテリーの持ちが左右されないのも意外で、大体残バッテリーから算出される航続距離をそのまま信用出来るのも、買う前の予想を覆された点かな。
>日産サクラ乗ってますよ。「日産車ユーザ数にはサクラが含まれています。」
電気軽自動車のことだったか。外観は好きじゃないが、いいなこれ。
興味深い。やはり、自宅で充電できる人じゃないと今は無理だよねぇ…。特に、出先での充電を考えると、現在充電できるポイントもBEVが増えたら混雑で使えない可能性があるわけで。
用途を限定(自宅近郊のみとか)で割り切って使う分には良いだろうけども、今後普及すると色々と破綻が見えてくるのがBEVかもしれない。
渋滞状況とバッテリーは、冷暖房使わないなら動いた量だけ電気食うことになるだろうから、よく考えると納得のいく結果かも知れない。モーターは低速の方が効率が良いみたいだし。
出先での充電も駐車場完備前提になっていくんじゃないですかねえ。路駐厳禁。
「車持ってません」だろ?自分で持ってないし使わないから実用性無視したEV押しになれるのさ。
BEV推しの多数は車どころか、多分免許も持ってないよ。道交法すら知らないかもしれない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
BEV推しの方へ (スコア:0)
BEV推しの方は現在どんな車種を所有されておりますか?
街であまりBEVをみかけませんがコメント欄にはBEV推しを良く見ます。
Re: (スコア:0)
車を所有したことなんてないし買う予定もない
というか免許もってるかも怪しいレベル
実際に買うとか維持するとかいう視点に永久に立てないので脳内妄想だけで語る
自分がダメな責任を擦り付けるために日本を落としたいだけだと知っているだろうに
Re: (スコア:0, 参考になる)
日産サクラ乗ってますよ。
自宅に給電設備備えられる家庭ならば普段の足としてはほぼストレスフリー、ただしうちは仕事は完全テレワークなので通勤には使わず、買い物や同一都道府県エリア内の打ち合わせ先への移動がメインですが。
遠出の場合はスマホアプリ連動ナビで「目的地までにどこの給電スポットに立ち寄ればOKか」のルート算出が可能なので、購入前に想定していたほど電欠リスクが高いわけではない感じ。
あと、あんまり渋滞状況にバッテリーの持ちが左右されないのも意外で、大体残バッテリーから算出される航続距離をそのまま信用出来るのも、買う前の予想を覆された点かな。
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
>日産サクラ乗ってますよ。
「日産車ユーザ数にはサクラが含まれています。」
電気軽自動車のことだったか。外観は好きじゃないが、いいなこれ。
Re: (スコア:0)
興味深い。
やはり、自宅で充電できる人じゃないと今は無理だよねぇ…。
特に、出先での充電を考えると、現在充電できるポイントもBEVが増えたら混雑で使えない可能性があるわけで。
用途を限定(自宅近郊のみとか)で割り切って使う分には良いだろうけども、今後普及すると色々と破綻が見えてくるのがBEVかもしれない。
渋滞状況とバッテリーは、冷暖房使わないなら動いた量だけ電気食うことになるだろうから、よく考えると納得のいく結果かも知れない。モーターは低速の方が効率が良いみたいだし。
Re: (スコア:0)
出先での充電も駐車場完備前提になっていくんじゃないですかねえ。路駐厳禁。
そんなの決まってる (スコア:0)
「車持ってません」だろ?
自分で持ってないし使わないから実用性無視したEV押しになれるのさ。
Re: (スコア:0)
BEV推しの多数は車どころか、多分免許も持ってないよ。道交法すら知らないかもしれない。