アカウント名:
パスワード:
ガソリンは悪って風潮だけで電気って感じの流れになってるけど、電気だから起きるデメリットもはっきりしつつある中、電気にこだわる必要はない。電気はどうやってつくるかって話になれば結果的に原発か化石燃料頼りになる以上、SDGsの振りをしてるだけ。トヨタの水素自動車のように、電気以外を考えていかないと結局詰むと思う。
>電気はどうやってつくるかって話になれば結果的に原発か化石燃料頼りになる以上、SDGsの振りをしてるだけ。
自動車の小さなエンジンで動力を作るより巨大なボイラーで発電したほうが効率が良い自動車の貧弱な廃棄触媒よりも発電所のほうが有害物質を効率的にトラップできる
以上のスケールメリットは送電・充電効率を考えても損なわれない
ってこともいい加減学習して欲しいんだよな
需要以上の発電しなきゃならないからロスは無視できないぞ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
電気自動車で競争するべきじゃない (スコア:1)
ガソリンは悪って風潮だけで電気って感じの流れになってるけど、電気だから起きるデメリットもはっきりしつつある中、電気にこだわる必要はない。
電気はどうやってつくるかって話になれば結果的に原発か化石燃料頼りになる以上、SDGsの振りをしてるだけ。
トヨタの水素自動車のように、電気以外を考えていかないと結局詰むと思う。
電気自動車のほうが効率的 (スコア:0, 興味深い)
>電気はどうやってつくるかって話になれば結果的に原発か化石燃料頼りになる以上、SDGsの振りをしてるだけ。
自動車の小さなエンジンで動力を作るより巨大なボイラーで発電したほうが効率が良い
自動車の貧弱な廃棄触媒よりも発電所のほうが有害物質を効率的にトラップできる
以上のスケールメリットは送電・充電効率を考えても損なわれない
ってこともいい加減学習して欲しいんだよな
Re:電気自動車のほうが効率的 (スコア:0)
需要以上の発電しなきゃならないからロスは無視できないぞ