アカウント名:
パスワード:
とりあえず、我々自身が出来る自衛策は何が考えられるだろうか? 携帯電話会社によっては別費用が発生するかも知れないが、 まずは通信記録と請求書のチェックだろう。
TBS の動画を見た限りでは、 パケット数って教えてもらえるみたいだけど、 それ以上の情報ってないみたいですね。 # DDI Pocket 利用者もんで 自分で送ったと思われる以上のパケット数を 知らせてきた場合どうすりゃいいんでしょうねぇ? キャリア
クローン携帯のことは実は認知されているが、会社的に 認めたくない何らかの事情があるのではないか?
仮にあるということにしてしまうと今まで課金してきたものに対して『これはクローンのせいだ』と言われたら困っちゃうでしょ?
どれがクローンでどれが本体からのものなのか区別がつかない限り 認めたくないんじゃないかな log見てわかるようなら問題ないと思うけど そうもいかないような気がします
正直僕の意見はただの憶測にすぎないわけですが
はっきりと識別できる手段が確立されたら発表される・・・・
出来たら発表するんじゃないですかねぇ(出来ないと思うんだけど) でも契約書に住所氏名とか書いてるわけではないですから 不正利用分の請求書を送る相手すらわからないわけで 発表はしたくないでしょうね ……などと勘繰ってみる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
自衛策? (スコア:1)
TBS の動画を見た限りでは、
パケット数って教えてもらえるみたいだけど、
それ以上の情報ってないみたいですね。
# DDI Pocket 利用者もんで
自分で送ったと思われる以上のパケット数を
知らせてきた場合どうすりゃいいんでしょうねぇ?
キャリア
Kiyotan
Re:自衛策? (スコア:1, 興味深い)
>知らせてきた場合どうすりゃいいんでしょうねぇ?
>キャリアに文句言って黙らせることのできる
>決定的な証拠ってなさそうな雰囲気です。
他局の報道で見た被害者の話だと、通話明細などから一晩に数十万通の
メールを送ったくらいのパケット料金が請求されたそうな。
ドコモにクレームをつけたところ「お子さんが使ったんじゃないですか?」
と言ってまともに取り合ってもくれなかったらしい。
どうやって手入力で数十万通ものメールを一晩で送れるんだ…というような
常識的に言って不可能な状況をドコモでは理解できないらしい。
Re:自衛策? (スコア:1)
クローン携帯のことは実は認知されているが、会社的に
認めたくない何らかの事情があるのではないか?
と疑ってしまいますな。個人的に陰謀史観は嫌いなので
あくまで疑いのレベルにとどまりますが。
Re:自衛策? (スコア:1)
> 認めたくない何らかの事情があるのではないか?
「無い」と公言しているのに有ったなんてことになったら問題だからでしょ。無いと言い続けてる限り認めないに決まってんじゃん。
Re:自衛策? (スコア:1)
否定しますかね?私ならぼかした返答しますけどね。
道路公団みたいな話ですなしかし。
Re:自衛策? (スコア:1)
仮にあるということにしてしまうと今まで課金してきたものに対して『これはクローンのせいだ』と言われたら困っちゃうでしょ?
どれがクローンでどれが本体からのものなのか区別がつかない限り 認めたくないんじゃないかな
log見てわかるようなら問題ないと思うけど そうもいかないような気がします
Re:自衛策? (スコア:1)
と確信できないのは私が不信心だからなのでしょう・・・
神よ疑い深い我を許したまえ*オブイェークト*
Re:自衛策? (スコア:1)
正直僕の意見はただの憶測にすぎないわけですが
出来たら発表するんじゃないですかねぇ(出来ないと思うんだけど)
でも契約書に住所氏名とか書いてるわけではないですから 不正利用分の請求書を送る相手すらわからないわけで 発表はしたくないでしょうね
……などと勘繰ってみる