アカウント名:
パスワード:
踏切は信号機と同様に交通を一時的に遮断する機能を持つ設備なので、踏切とラウンドアバウトの間は、交通遮断中にウンドアバウトから流入する交通を十分に収容できるだけの距離や車線数などの容量を確保する必要があります。
ラウンドアバウトを後で設置する場合は、当然、そういったことも考慮して場所を選択する必要があります。この事例は、ラウンドアバウトを設置すること自体が目的になって、ほかのことを何も考えていなかったのでしょう。
事後の対策としては、踏切付きの道路をラウンドアバウトへの流入方向のみの一方通行にするか、道路と鉄道を立体交差にするか、ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
踏切付き道路をラウンドアバウト流入への一方通行に (スコア:1)
踏切は信号機と同様に交通を一時的に遮断する機能を持つ設備なので、踏切とラウンドアバウトの間は、交通遮断中にウンドアバウトから流入する交通を十分に収容できるだけの距離や車線数などの容量を確保する必要があります。
ラウンドアバウトを後で設置する場合は、当然、そういったことも考慮して場所を選択する必要があります。
この事例は、ラウンドアバウトを設置すること自体が目的になって、ほかのことを何も考えていなかったのでしょう。
事後の対策としては、踏切付きの道路をラウンドアバウトへの流入方向のみの一方通行にするか、道路と鉄道を立体交差にするか、ですね。