アカウント名:
パスワード:
手頃な小惑星をL1に持っていって破壊すればいいじゃん
手頃な小惑星を地球に落とせばいいんじゃないかな
そんなにウクライナ嫌いかね。
というか、実は核の冬は大げさに計算した、ってカールセーガンが告白してたっぽいね。科学者として核戦争に反対するのは良いけども、目的のために数字を誤魔化すのは科学者として不誠実だ。少し幻滅したっけなぁ…。
てわけで、ウクライナに数発の核兵器あった所で核の冬は来ません。数発ぐらいでなるなら大気圏核実験時代に冬になってないとおかしい。数百発供与する?そうすればロシアがとち狂って数千発の核をウクライナに使うかもしれず、連鎖的に米中露仏英全部核兵器使って核の冬来るかもよ。
たしか全面核戦争で2万4000発の核兵器が使われると核の冬が訪れるという計算で、それ自体の影響は正確で大げさにしたのは「全面核戦争で2万4000発使われる」の部分。セーガン先生はその前に戦争が終わると考えていたようですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
月にたよらんでも (スコア:0)
手頃な小惑星をL1に持っていって破壊すればいいじゃん
Re: (スコア:0)
手頃な小惑星を地球に落とせばいいんじゃないかな
Re:月にたよらんでも (スコア:1)
ウクライナに核を供与すればすぐ解決しそう
Re: (スコア:0)
そんなにウクライナ嫌いかね。
というか、実は核の冬は大げさに計算した、ってカールセーガンが告白してたっぽいね。
科学者として核戦争に反対するのは良いけども、目的のために数字を誤魔化すのは科学者として不誠実だ。
少し幻滅したっけなぁ…。
てわけで、ウクライナに数発の核兵器あった所で核の冬は来ません。数発ぐらいでなるなら大気圏核実験時代に冬になってないとおかしい。
数百発供与する?
そうすればロシアがとち狂って数千発の核をウクライナに使うかもしれず、連鎖的に米中露仏英全部核兵器使って核の冬来るかもよ。
Re: (スコア:0)
たしか全面核戦争で2万4000発の核兵器が使われると核の冬が訪れるという計算で、それ自体の影響は正確で大げさにしたのは「全面核戦争で2万4000発使われる」の部分。
セーガン先生はその前に戦争が終わると考えていたようですね。