アカウント名:
パスワード:
盗まれないの?
現地で作ってるだろうから、キーレスエントリのサプライヤが違うのではないかな。
TI製のチップの脆弱性らしいので、アメリカ向け車種だけ法規とか生産国やアメリカ部品比率とかで採用されてるのはありそう
「KIAチャレンジ [security.srad.jp]」の件は、TIチップの脆弱性とはまた別の話で、機構的な設計のまずさから来るもの。
物理的な鍵を使っていた古き良き時代の頃は、いわゆる「直結 [wikihow.jp]」という鍵なしで車を始動する方法が知られていた。(クライムムービーなどでよく見る奴 [youtube.com])
鍵なしで可能とは言え、ある程度の知識やコツを必要とする方法であったし、今時の車は「直結」対策がされていてこういう手法は使えないらしい [youtube.com]が、KIA,Hyundaiの一部車種では、まぬけな設計のせいで、まったくの素人でもビデオを1回見ただけでマネできるほど簡易なやり方で、鍵なしで車のエンジンをかけることが可能になっていた。
物理的な鍵の回避ができたとして、電子的な対策であるイモビに引っかからないの?そんなイモビあり?
今時、法律で義務化されてなかったとしても、イモビが付いてない車なんて考えられるか?常識で言ったら、どんな新興市場向け格安車でも、普通は標準装備に決まってるよな?
じゃあ、わざわざ法律で義務化しなくても同じじゃね?
と言って米国はFMVSSでイモビを義務化してなかったらしいそうしたら本当に米国向け生産分からイモビを省いたキアやヒョンデというブランドが出てしまってな
想像を絶する馬鹿とずっと戦ってきたアメリカにも限界はあった大手メーカーなのにここまでアレとはアメリカ当局の目をもってしても…
イモビライザーがオプションの車種もあったんだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
かのくにでは (スコア:0)
盗まれないの?
Re:かのくにでは (スコア:0)
現地で作ってるだろうから、キーレスエントリのサプライヤが違うのではないかな。
Re: (スコア:0)
TI製のチップの脆弱性らしいので、アメリカ向け車種だけ法規とか生産国やアメリカ部品比率とかで採用されてるのはありそう
Re:かのくにでは (スコア:2, 参考になる)
「KIAチャレンジ [security.srad.jp]」の件は、TIチップの脆弱性とはまた別の話で、
機構的な設計のまずさから来るもの。
物理的な鍵を使っていた古き良き時代の頃は、いわゆる「直結 [wikihow.jp]」という鍵なしで車を始動する方法が知られていた。
(クライムムービーなどでよく見る奴 [youtube.com])
鍵なしで可能とは言え、ある程度の知識やコツを必要とする方法であったし、今時の車は「直結」対策がされていて
こういう手法は使えないらしい [youtube.com]が、
KIA,Hyundaiの一部車種では、まぬけな設計のせいで、まったくの素人でもビデオを1回見ただけでマネできるほど簡易なやり方で、
鍵なしで車のエンジンをかけることが可能になっていた。
Re: (スコア:0)
物理的な鍵の回避ができたとして、電子的な対策であるイモビに引っかからないの?
そんなイモビあり?
Re:かのくにでは (スコア:1)
今時、法律で義務化されてなかったとしても、イモビが付いてない車なんて考えられるか?
常識で言ったら、どんな新興市場向け格安車でも、普通は標準装備に決まってるよな?
じゃあ、わざわざ法律で義務化しなくても同じじゃね?
と言って米国はFMVSSでイモビを義務化してなかったらしい
そうしたら本当に米国向け生産分からイモビを省いたキアやヒョンデというブランドが出てしまってな
Re: (スコア:0)
想像を絶する馬鹿とずっと戦ってきたアメリカにも限界はあった
大手メーカーなのにここまでアレとはアメリカ当局の目をもってしても…
Re: (スコア:0)
イモビライザーがオプションの車種もあったんだよ。