アカウント名:
パスワード:
とタイトルに書くと炎上するんだろうなぁと思うが、それはともかくMTが滅びるのは必然だと思う
ここスラドには懐古主義のジジイしかいないわけで
エンジン音をスピーカで流しているぐらいなんだから、仮想的にマニュアル車を作れないだろうか。つまくダミークラッチを用意して、、つまくつないだフリをしないとエンストする。
EVでギアチェンジを仮想的に表現することもできそう。
トヨタあたりなら不可能でもないだろう。でもエンスト再現とかそこまで必要?意味のないフィーリングをEV車してまで楽しみたい?疑似MTとかそのうち飽きられるよ。なんでこんなアホなことしてるんだと。
そのトヨタ
トヨタ、電気自動車用マニュアルトランスミッションの特許を申請https://yro.srad.jp/story/22/02/15/1544236/ [yro.srad.jp]
なんちゃってだけど
今度レクサスブランドで出るEVスポーツセダンはそれ搭載してるでしょ
そういうのはうけないんですよ。今求められているのはかっこよくシフトチェンジした気になれる車。エンジンの回転数なんかをドライバの無茶な操作に合わせて自動最適化してくれたりする。なんならシフトバイワイヤでドライバが気持ちよくシフトチェンジできるシフトバーの負荷になるよう自動調整してるかも。https://kakakumag.com/car/?id=18312 [kakakumag.com]
やーねーおじいちゃん、マニュアルモード付BEVはもうトヨタが昨年デモ動画投稿済みでしょ。
https://youtu.be/RiheXBw4y88?t=871 [youtu.be] UX 300eベース。クラッチ付き。シミュレートするエンジンがV型かL型かも指定可能。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
懐古主義のジジイしか使わないんだから滅びてどうぞ (スコア:2, すばらしい洞察)
とタイトルに書くと炎上するんだろうなぁと思うが、それはともかくMTが滅びるのは必然だと思う
Re: (スコア:3, おもしろおかしい)
ここスラドには懐古主義のジジイしかいないわけで
Re:懐古主義のジジイしか使わないんだから滅びてどうぞ (スコア:1)
エンジン音をスピーカで流しているぐらいなんだから、仮想的にマニュアル車を作れないだろうか。
つまくダミークラッチを用意して、、つまくつないだフリをしないとエンストする。
EVでギアチェンジを仮想的に表現することもできそう。
Re: (スコア:0)
トヨタあたりなら不可能でもないだろう。
でもエンスト再現とかそこまで必要?意味のないフィーリングをEV車してまで楽しみたい?
疑似MTとかそのうち飽きられるよ。なんでこんなアホなことしてるんだと。
Re: (スコア:0)
そのトヨタ
トヨタ、電気自動車用マニュアルトランスミッションの特許を申請
https://yro.srad.jp/story/22/02/15/1544236/ [yro.srad.jp]
なんちゃってだけど
Re: (スコア:0)
今度レクサスブランドで出るEVスポーツセダンはそれ搭載してるでしょ
Re: (スコア:0)
そういうのはうけないんですよ。今求められているのはかっこよくシフトチェンジした気になれる車。
エンジンの回転数なんかをドライバの無茶な操作に合わせて自動最適化してくれたりする。
なんならシフトバイワイヤでドライバが気持ちよくシフトチェンジできるシフトバーの負荷になるよう自動調整してるかも。
https://kakakumag.com/car/?id=18312 [kakakumag.com]
Re: (スコア:0)
やーねーおじいちゃん、マニュアルモード付BEVはもうトヨタが昨年デモ動画投稿済みでしょ。
https://youtu.be/RiheXBw4y88?t=871 [youtu.be]
UX 300eベース。クラッチ付き。シミュレートするエンジンがV型かL型かも指定可能。