アカウント名:
パスワード:
あそこが911EVをやりたがらないんだよね911以外作ってもイマイチ人気出ないから
ポルシェで一番売れているのはSUV。911はその売り上げで作っている伝統車。
環境規制はその会社が生産している車のトータルへの割合でかかってるんで、燃費の悪いスポーツカーを生産するためにはその分エコな車を大量に売らなきゃならない。トヨタが道楽気味の純ガソリンエンジンスポーツカーを気楽に出せているのは、HVで環境スコアを稼いでいるから。純ガソリンスポーツカー専業メーカーは存在しえない時代。
>純ガソリンスポーツカー専業メーカーは存在しえない時代。
少数生産のメーカー(欧州に多い)は義務免除される規定なかったっけ。
co2排出が多い車種はペナルティ食らってるわよ。競合激しいホットハッチとかだんだん下火になってる。現行WRX S4がパワー下がったのはその辺が関係してる。純ガソリン車は絶滅危惧種。
なるほど、さすが欧州、自分のところのメーカーが被害にあわないように規制をかけるんだな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
合成燃料はゼロエミッション (スコア:2)
元が自然エネルギーなら文句はないだろうというのが言い分
Re: (スコア:0)
あそこが911EVをやりたがらないんだよね
911以外作ってもイマイチ人気出ないから
Re: (スコア:0)
ポルシェで一番売れているのはSUV。911はその売り上げで作っている伝統車。
Re: (スコア:0)
環境規制はその会社が生産している車のトータルへの割合でかかってるんで、
燃費の悪いスポーツカーを生産するためにはその分エコな車を大量に売らなきゃならない。
トヨタが道楽気味の純ガソリンエンジンスポーツカーを気楽に出せているのは、HVで環境スコアを稼いでいるから。
純ガソリンスポーツカー専業メーカーは存在しえない時代。
Re:合成燃料はゼロエミッション (スコア:2)
>純ガソリンスポーツカー専業メーカーは存在しえない時代。
少数生産のメーカー(欧州に多い)は義務免除される規定なかったっけ。
Re: (スコア:0)
co2排出が多い車種はペナルティ食らってるわよ。競合激しいホットハッチとかだんだん下火になってる。
現行WRX S4がパワー下がったのはその辺が関係してる。純ガソリン車は絶滅危惧種。
Re: (スコア:0)
なるほど、さすが欧州、自分のところのメーカーが被害にあわないように規制をかけるんだな。