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三菱と言えば日産LEAFに先駆けてi-MiEVでBEVを市販したのだけど、早く始めてもうまく伸ばさないと追い抜かれちゃうって感じだね。
7%しかないのか。しかも大半はPHEVのアウトランダーとかじゃね?
LEAFもアメリカでは速攻でテスラに抜かれちゃったし、EV市場ではまだ群雄割拠の時代なんだな。
リーフがフーガの形をしていて10万ドルのプライスタグがついていれば結果は違ったかもしれない。
ある程度金持ってて意識の高いアーリーアダプター向けの付加価値感とか、そういうのの演出がうまかったんだと思うなテスラ。
テスラがうまかったのはテスラ専用のスーパーチャージャーを全米のいたるところに設置して「テスラなら充電に困らない」状況を最初に作ったところ。テスラ以外の自動車メーカーは充電規格競争に負けた。
そう考えるとテスラの車両価格にはスーパーチャージャー設置費用が含まれていたのか。インフラが整った段階で普及価格帯のモデル3を発売、というシナリオ?うまいなぁそりゃ。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
i-MiEV (スコア:0)
三菱と言えば日産LEAFに先駆けてi-MiEVでBEVを市販したのだけど、早く始めてもうまく伸ばさないと追い抜かれちゃうって感じだね。
7%しかないのか。
しかも大半はPHEVのアウトランダーとかじゃね?
LEAFもアメリカでは速攻でテスラに抜かれちゃったし、EV市場ではまだ群雄割拠の時代なんだな。
Re:i-MiEV (スコア:3)
リーフがフーガの形をしていて10万ドルのプライスタグがついていれば結果は違ったかもしれない。
ある程度金持ってて意識の高いアーリーアダプター向けの付加価値感とか、そういうのの演出がうまかったんだと思うなテスラ。
Re: (スコア:0)
テスラがうまかったのはテスラ専用のスーパーチャージャーを全米のいたるところに設置して「テスラなら充電に困らない」状況を最初に作ったところ。
テスラ以外の自動車メーカーは充電規格競争に負けた。
Re:i-MiEV (スコア:2)
そう考えるとテスラの車両価格にはスーパーチャージャー設置費用が含まれていたのか。インフラが整った段階で普及価格帯のモデル3を発売、というシナリオ?うまいなぁそりゃ。