アカウント名:
パスワード:
この記事は、現代社会においてAIがますます普及し、教育現場でもAIの活用が進んでいることを示唆しています。小学生がAIによる読書感想文を書いたことが、教育現場でのAI活用の例として挙げられています。
しかし、この記事が示唆することは、AIと人間が共存する未来を見据えた上で、AIの扱い方や活用方法を考えることが重要であるということです。エイさんがAIによる作文と人間による作文を組み合わせた授業を行ったことは、AIと人間の両方の良さを活かすことができる、バランスの取れた教育が重要であることを示しています。
このようなAI活用が進む中で、人間が行うことの方が優れている場合や、AIが行うことの方が優れている場合があることを理解し、どちらも活用することが重要であるということを、今後の教育現場で考慮していく必要があります。
うんつまらん。ChatGPTにスラドはまだ早い。あと半年ROMってろ。
# って過去ログ全部読ませたらどうかな?
># って過去ログ全部読ませたらどうかな?関連リンクの作成には使えるかも…
面白みは無さそうだが、真っ当に見える意見を書くとか、スラドでは貴重な能力かもしれないのでわ(ちゃんと読んでないけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
chatgptにコメントしてもらいました (スコア:0)
この記事は、現代社会においてAIがますます普及し、教育現場でもAIの活用が進んでいることを示唆しています。小学生がAIによる読書感想文を書いたことが、教育現場でのAI活用の例として挙げられています。
しかし、この記事が示唆することは、AIと人間が共存する未来を見据えた上で、AIの扱い方や活用方法を考えることが重要であるということです。エイさんがAIによる作文と人間による作文を組み合わせた授業を行ったことは、AIと人間の両方の良さを活かすことができる、バランスの取れた教育が重要であることを示しています。
このようなAI活用が進む中で、人間が行うことの方が優れている場合や、AIが行うことの方が優れている場合があることを理解し、どちらも活用することが重要であるということを、今後の教育現場で考慮していく必要があります。
Re: (スコア:0)
うんつまらん。ChatGPTにスラドはまだ早い。あと半年ROMってろ。
# って過去ログ全部読ませたらどうかな?
Re: (スコア:0)
># って過去ログ全部読ませたらどうかな?
関連リンクの作成には使えるかも…
Re: (スコア:0)
面白みは無さそうだが、真っ当に見える意見を書くとか、スラドでは貴重な能力かもしれないのでわ(ちゃんと読んでないけど