アカウント名:
パスワード:
今のところ民間機を使ったのか自衛隊が運行する政府専用機を使ったのか良く分かりませんね通常政府専用機で外遊する場合、初めての空港へは事前に運行訓練で現地に飛ぶのですが訓練無しで飛んだのか、民間機を使ったのか?
チャーターした民間のプライベートジェット機でインドからポーランドに飛んだとする説がありますな。https://news.yahoo.co.jp/articles/401695239286e0590cb7bb84c7862e1866cdb2c2 [yahoo.co.jp]小型政府専用機導入論が進むかも。航空自衛隊が使っている=整備体制が整っている、U-4(ガルフストリーム IV、但し生産は終了しているので中古機となる)や川重C-2で良いとは思うが。
小型政府専用機導入するなら地球の裏側まで無着陸飛行できるくらいの上級グレードのビジネスジェットでなければ駄目でしょう(河野が欲しがってたのはそういうの)ビジネスジェットは報道陣のお供を連れて行かなくて良いのが最大のメリット(政府専用機は空自の客室乗務員がサービスしてくれるが、ちゃんと同乗のマスコミからは料金取ってる)
ビジネスジェットは報道陣のお供を連れて行かなくて良いのが最大のメリット
政府にとってはメリットだけど国民にとってはデメリットだねえ
機密事項を報道陣が漏らしては国益を損なう場合もある、漏らす政府は国民が信用できない、という面もある。海外からの信用もなくなるよね。
そもそも日本国民は報道陣経由じゃなきゃ情報が得られないと・勘違い・しているのが良くない。依存しすぎ。
そういった用途だと、実質、ガルフストリーム G650ER しか選択肢が無いな個人的には、P-1旅客バージョン、みたいなのがいいが
ボンバルディア グローバル 7500(航続距離14,260km 同13,890kmのG650ERに比肩する)辺りでは駄目なのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
民間機か政府専用機か? (スコア:0)
今のところ民間機を使ったのか自衛隊が運行する政府専用機を使ったのか良く分かりませんね
通常政府専用機で外遊する場合、初めての空港へは事前に運行訓練で現地に飛ぶのですが訓練無しで飛んだのか、民間機を使ったのか?
Re: (スコア:0)
チャーターした民間のプライベートジェット機でインドからポーランドに飛んだとする説がありますな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/401695239286e0590cb7bb84c7862e1866cdb2c2 [yahoo.co.jp]
小型政府専用機導入論が進むかも。
航空自衛隊が使っている=整備体制が整っている、U-4(ガルフストリーム IV、但し生産は終了しているので中古機となる)や川重C-2で良いとは思うが。
Re:民間機か政府専用機か? (スコア:1)
小型政府専用機導入するなら地球の裏側まで無着陸飛行できるくらいの上級グレードのビジネスジェットでなければ駄目でしょう(河野が欲しがってたのはそういうの)
ビジネスジェットは報道陣のお供を連れて行かなくて良いのが最大のメリット
(政府専用機は空自の客室乗務員がサービスしてくれるが、ちゃんと同乗のマスコミからは料金取ってる)
Re: (スコア:0)
ビジネスジェットは報道陣のお供を連れて行かなくて良いのが最大のメリット
政府にとってはメリットだけど国民にとってはデメリットだねえ
Re: (スコア:0)
機密事項を報道陣が漏らしては国益を損なう場合もある、漏らす政府は国民が信用できない、という面もある。
海外からの信用もなくなるよね。
そもそも日本国民は報道陣経由じゃなきゃ情報が得られないと・勘違い・しているのが良くない。
依存しすぎ。
Re: (スコア:0)
そういった用途だと、実質、ガルフストリーム G650ER しか選択肢が無いな
個人的には、P-1旅客バージョン、みたいなのがいいが
Re: (スコア:0)
ボンバルディア グローバル 7500(航続距離14,260km 同13,890kmのG650ERに比肩する)辺りでは駄目なのか?