アカウント名:
パスワード:
アクセルoffで減速する某電気?自動車だって迷惑になると思うけど
一気に普及してるんでそのうちMT車より多くなるかもですねあれは面白いけど確かにこういう問題は起きそう
他のコメにもあるけど、法的な問題さえなければ対策自体は簡単なんだよね。ブレーキでランプが付くんじゃなくて、アクセルでランプが消えるようにすればいい。
実は転がせて走行出来ないので、燃費電費が悪くて、困りモノ。
電気自動車は回生ブレーキなのでむしろ電費はよくなる。そしてコースティングにしたかったら設定でできる車種もある。
AT、MTを問わず、アクセルオフで速度を維持したり、加速したりする車というのは聞いたことが無いな。すべからく車というのはアクセルをオフにすると減速するのでは? まあAdaptive Cruise Controlを使っている時は別だろうけれど。
それとも、ブレーキランプがつかない割に加速度が大きいと言っている?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
ATだって (スコア:0)
アクセルoffで減速する某電気?自動車だって迷惑になると思うけど
Re: (スコア:0)
一気に普及してるんでそのうちMT車より多くなるかもですね
あれは面白いけど確かにこういう問題は起きそう
Re: (スコア:0)
他のコメにもあるけど、法的な問題さえなければ対策自体は簡単なんだよね。ブレーキでランプが付くんじゃなくて、アクセルでランプが消えるようにすればいい。
Re: (スコア:0)
実は転がせて走行出来ないので、燃費電費が悪くて、困りモノ。
Re: (スコア:0)
電気自動車は回生ブレーキなのでむしろ電費はよくなる。
そしてコースティングにしたかったら設定でできる車種もある。
Re: (スコア:0)
AT、MTを問わず、アクセルオフで速度を維持したり、加速したりする車というのは聞いたことが無いな。すべからく車というのはアクセルをオフにすると減速するのでは? まあAdaptive Cruise Controlを使っている時は別だろうけれど。
それとも、ブレーキランプがつかない割に加速度が大きいと言っている?