アカウント名:
パスワード:
みずほのシステム構築のデスマっぷりを見ると、そういいたくなる。
あれ普通に片寄せしてたら、半分以下の開発工数・半分以下の費用・半分以下の構築期間・半分以下のトラブル・半分以下の犠牲者で済んだ。
そうすると、寄せられなかった側の銀行出身者側に貴い犠牲が多く発生する。操作が分からない、新しいシステムの使い方を覚え直すのに時間を取られる、というハンデを出世競争に負ってしまうので。
というような社内意見を、みずほを見ろ、で抑えられるのか、それでもなお食い下がってくる輩が出てくるのか今後に期待。
じゃあなんで東京銀行と三菱銀行とUFJ銀行のシステム統合は上手く行ったんだろ?ベンダーもみずほと同じIBMと富士通と日立の統合だったよね?
みずほより中の人が有能だったとか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
「呪いじゃ!呪いの仕業じゃ!」 (スコア:1)
みずほのシステム構築のデスマっぷりを見ると、そういいたくなる。
Re: (スコア:0)
あれ普通に片寄せしてたら、半分以下の開発工数・半分以下の費用・半分以下の構築期間・半分以下のトラブル・半分以下の犠牲者で済んだ。
Re: (スコア:0)
そうすると、寄せられなかった側の銀行出身者側に貴い犠牲が多く発生する。操作が分からない、新しいシステムの使い方を覚え直すのに時間を取られる、というハンデを出世競争に負ってしまうので。
というような社内意見を、みずほを見ろ、で抑えられるのか、それでもなお食い下がってくる輩が出てくるのか今後に期待。
Re: (スコア:0)
じゃあなんで東京銀行と三菱銀行とUFJ銀行のシステム統合は上手く行ったんだろ?
ベンダーもみずほと同じIBMと富士通と日立の統合だったよね?
Re:「呪いじゃ!呪いの仕業じゃ!」 (スコア:0)
みずほより中の人が有能だったとか?