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認証端末は現行機種で、LAN内のサポートの切れた端末にあるゲームが利用可能であればもしくは、現行機種代理認証する仕組みがあれば、古い端末のゲームは温存できると思うのです、Steam側はサポートの切れる対象端末のゲームをどう扱おうと思っているのか公式の見解が聞きたい。
オンライン機能もDRMも、Steamはそれに必要なSDKを公開してるだけで実装を決めるのはメーカーの判断だから知ったこっちゃない。「問い合わせはメーカーにどうぞ」で終わり。
>Steam側はサポートの切れる対象端末のゲームをどう扱おうと思っているのかゲイブ「PC更新したら?」
いやPC(OS)更新したらゲーム動かなくなるって話やろ
ところがどっこい互換モードが意外と優秀なので、一度試してみる価値はある。
現状 Proton は似たようなことをやっているはず(Windows用のゲームをLinuxのSteamクライアントで認証)なので、preservation好きのオタクが同じようなことを LAN 越しで行うものを作ってくれる未来に一票
Windows使うのやめてLinux Steamクライアント入れたらいいやん?
新しいWindowsよりLinuxの方が互換度が高いという謎思考はどっから沸いてくるの?脳がLinux菌に感染して思考がLinuxしか無くなってるの?
実感としてそうだからだろProton使うとWindowsでは動かなくなったゲームの多くが動く
Steam Deckの話題とかここでも出てたと思うが読んで無い?興味無いならコメントしなくてもOKっすよ?
リモートで脆弱性をつくスチームパンクなハックゲームですね
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
Remote Playは可能にならないのだろうか? (スコア:0)
認証端末は現行機種で、LAN内のサポートの切れた端末にあるゲームが利用可能であれば
もしくは、現行機種代理認証する仕組みがあれば、古い端末のゲームは温存できると思うのです、
Steam側はサポートの切れる対象端末のゲームをどう扱おうと思っているのか
公式の見解が聞きたい。
Re: (スコア:0)
オンライン機能もDRMも、Steamはそれに必要なSDKを公開してるだけで実装を決めるのはメーカーの判断だから知ったこっちゃない。
「問い合わせはメーカーにどうぞ」で終わり。
Re: (スコア:0)
>Steam側はサポートの切れる対象端末のゲームをどう扱おうと思っているのか
ゲイブ「PC更新したら?」
Re: (スコア:0)
いやPC(OS)更新したらゲーム動かなくなるって話やろ
Re: (スコア:0)
ところがどっこい互換モードが意外と優秀なので、一度試してみる価値はある。
Re: (スコア:0)
現状 Proton は似たようなことをやっているはず(Windows用のゲームをLinuxのSteamクライアントで認証)なので、preservation好きのオタクが同じようなことを LAN 越しで行うものを作ってくれる未来に一票
Re: (スコア:0)
Windows使うのやめてLinux Steamクライアント入れたらいいやん?
Re: (スコア:0)
新しいWindowsよりLinuxの方が互換度が高いという謎思考はどっから沸いてくるの?
脳がLinux菌に感染して思考がLinuxしか無くなってるの?
Re: (スコア:0)
実感としてそうだからだろ
Proton使うとWindowsでは動かなくなったゲームの多くが動く
Re: (スコア:0)
Steam Deckの話題とかここでも出てたと思うが読んで無い?
興味無いならコメントしなくてもOKっすよ?
Re: (スコア:0)
リモートで脆弱性をつくスチームパンクなハックゲームですね