アカウント名:
パスワード:
そんなことを義務付けたらフライトを強行する (そして事故になる) 事例が増えることが予想されるぞ。「航空会社の責任」の範囲をかなり綿密に設計しないといけないと思うが、そこらへんはちゃんと考えてるのかなぁ?
国交省が欠航率と、その理由(天候/故障/機材繰り/その他)を公開してます。https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001519687.pdf [mlit.go.jp]
ジェットスターはぶっちぎりで、機材繰り欠航・・。・
遅延率はピーチがダントツ、欠航率はジェットスターとJALが競っているけど、JALは天候がメイン、ジェットスターは機材繰りがメインということですね。JETSTARをよく使うのでびっくりです。
自分、成田発がメインなのですが機材繰りで欠航というのはあまり経験がないです。新型コロナの影響で減便した為に帰りの飛行機欠航はありましたけど、当日よりも前に分かりましたし。
原因の集計方法にずれがあったりしないですかねぇ。
天候のせいで到着しなかった便の欠航理由が「天候」or「機材繰り」とか。
#いや、夕方に思いついて翌朝出発みたいにお手軽に使っているのでそんなに欠航するかなーって。
大手は故障したら予備機とか出せますけど、LLCは予備が無いんで、故障するとその機が関わる便が全部欠航。遅延すると後続全部遅延とフォローが出来ません。故障率が同様でも、LLCの欠航率は高く出るでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
強硬 (スコア:2, 興味深い)
そんなことを義務付けたらフライトを強行する (そして事故になる) 事例が増えることが予想されるぞ。
「航空会社の責任」の範囲をかなり綿密に設計しないといけないと思うが、そこらへんはちゃんと考えてるのかなぁ?
Re:強硬 (スコア:2)
国交省が欠航率と、その理由(天候/故障/機材繰り/その他)を公開してます。
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001519687.pdf [mlit.go.jp]
ジェットスターはぶっちぎりで、機材繰り欠航・・。・
Re: (スコア:0)
遅延率はピーチがダントツ、欠航率はジェットスターとJALが競っているけど、JALは天候がメイン、ジェットスターは機材繰りがメインということですね。
JETSTARをよく使うのでびっくりです。
自分、成田発がメインなのですが機材繰りで欠航というのはあまり経験がないです。
新型コロナの影響で減便した為に帰りの飛行機欠航はありましたけど、当日よりも前に分かりましたし。
原因の集計方法にずれがあったりしないですかねぇ。
天候のせいで到着しなかった便の欠航理由が「天候」or「機材繰り」とか。
#いや、夕方に思いついて翌朝出発みたいにお手軽に使っているのでそんなに欠航するかなーって。
Re: (スコア:0)
大手は故障したら予備機とか出せますけど、
LLCは予備が無いんで、故障するとその機が関わる便が全部欠航。遅延すると後続全部遅延とフォローが出来ません。
故障率が同様でも、LLCの欠航率は高く出るでしょうね。