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>ポンプの交換のための計画的なピットインポンプの耐久性はまだまだなんです
>燃料補給を25回以上エネルギー密度はガソリンにかないません
>24時間で…約1634キロを単純計算で68km/hか、ピットインロスが大きかったんだろうけど
世界初?2021年にも走って完走してるような。https://response.jp/article/2021/05/24/346061.html [response.jp]
これ見ると走行時間はかなり少なく平均速度はその倍ぐらい。まぁ120km/hは出て当然か。
ピットイン回数は35回から大幅に減ってる。ガソリン車だと大体12回っぽい。ちなみに24時間で何周回れるかのレースなので1位は730周で走行距離にすると倍以上走ってる。
> 世界初?2021年にも走って完走してるような。
前のは圧縮水素ガス。(高圧ガスタンク)エンジンに水素ガスを直噴。
今回は液体水素。(極低温の断熱燃料タンク)エンジンに液体水素を直噴
タレコミにも「これは世界初の液体水素エンジン車による」とあってちゃんと区別して書いてある。
FCVで圧縮水素700気圧のインフラ(ステーション)を整備するような話だったが、
水素エンジンで、いきなり液体水素の方がスペース効率がいいから液水にするねって言って、たまげた。
でも同一ステーションで圧縮水素・液体水素双方の充填が可能なので、まあいっか。>有明水素ステーション
まあモリゾーの趣味だからな。未来と違って力の入れ方が違う。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
これはこう読めばいいのかな? (スコア:0)
>ポンプの交換のための計画的なピットイン
ポンプの耐久性はまだまだなんです
>燃料補給を25回以上
エネルギー密度はガソリンにかないません
>24時間で…約1634キロを
単純計算で68km/hか、ピットインロスが大きかったんだろうけど
Re: (スコア:0)
世界初?2021年にも走って完走してるような。
https://response.jp/article/2021/05/24/346061.html [response.jp]
これ見ると走行時間はかなり少なく平均速度はその倍ぐらい。まぁ120km/hは出て当然か。
ピットイン回数は35回から大幅に減ってる。ガソリン車だと大体12回っぽい。
ちなみに24時間で何周回れるかのレースなので1位は730周で走行距離にすると倍以上走ってる。
Re: (スコア:1)
> 世界初?2021年にも走って完走してるような。
前のは圧縮水素ガス。(高圧ガスタンク)
エンジンに水素ガスを直噴。
今回は液体水素。(極低温の断熱燃料タンク)
エンジンに液体水素を直噴
タレコミにも「これは世界初の液体水素エンジン車による」とあってちゃんと区別して書いてある。
Re:これはこう読めばいいのかな? (スコア:2)
FCVで圧縮水素700気圧のインフラ(ステーション)を整備するような話だったが、
水素エンジンで、いきなり液体水素の方がスペース効率がいいから液水にするねって言って、たまげた。
でも同一ステーションで圧縮水素・液体水素双方の充填が可能なので、まあいっか。>有明水素ステーション
Re: (スコア:0)
まあモリゾーの趣味だからな。未来と違って力の入れ方が違う。