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ゲーム中にそんなにNPCと会話したいか?ストーリーの謎解き等に必要な会話以外はいらないけどな。
機嫌を損ねると依頼を受けてくれない、凄腕のドワーフの鍛冶屋とかが再現できそうです。
そのうちNPC総魔王化して会話から逃げられなくなるのですね
その辺の罪のない人をバンバン殺しまくってたらそうなったぞ
AIのゲームマスターが判断して「NPCが殺されたら殺されないレベルのNPCを再配置する」とかだとおもしろいかもしれん。
「NPCが殺されたら殺されないレベルのNPCを再配置する」
村人はすべてLv200とかいうゲームあったなぁ
# クエスト依頼者の方がLv遥か上という皮肉
NPCとの会話が主目的じゃなくても、同じ返答を延々リピートされたら興ざめじゃない?ストーリー進行に絡むような噂話とかされたら、楽しそうだけど。
長く続いているMMOなんかはゲームシステムが複雑になる一方だからね、ゲームしながらWeb見てなんかするくらいならNPCから聞くほうがいいかな、自分は。
新しいゲーム要素が生まれると思う。
・ゲームによくある自分の家の新要素として「無限に会話が出来る嫁」・SM調教シミュレーションゲームで「自分のプレイに無限にリアクションしてくれるエロ奴隷」・ゲームの物語の登場人物とチャットしながらバトルや山登り、秘境の探索を楽しむ・恋愛シミュレーションゲームで美少女たちと自然な会話を楽しむ
少なくとも状況に合わせたセリフを言ってほしい。猛吹雪の岩山でひざやとか言いださないでほしいし両手に斧持ってるのに剣持ってるやつからナイフは小回りが利いていい俺と同じだなとか言われたくない。あとオープンワールドだとNPCと話すほうがメイン。謎解きとかどうでもいい。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
時間は有限だし。 (スコア:0)
ゲーム中にそんなにNPCと会話したいか?
ストーリーの謎解き等に必要な会話以外はいらないけどな。
Re: (スコア:0)
機嫌を損ねると依頼を受けてくれない、凄腕のドワーフの鍛冶屋とかが再現できそうです。
Re: (スコア:0)
機嫌を損ねると依頼を受けてくれない、凄腕のドワーフの鍛冶屋とかが再現できそうです。
そのうちNPC総魔王化して会話から逃げられなくなるのですね
Re: (スコア:0)
その辺の罪のない人をバンバン殺しまくってたらそうなったぞ
Re: (スコア:0)
AIのゲームマスターが判断して「NPCが殺されたら殺されないレベルのNPCを再配置する」とかだとおもしろいかもしれん。
Re: (スコア:0)
「NPCが殺されたら殺されないレベルのNPCを再配置する」
村人はすべてLv200とかいうゲームあったなぁ
# クエスト依頼者の方がLv遥か上という皮肉
Re: (スコア:0)
NPCとの会話が主目的じゃなくても、同じ返答を延々リピートされたら興ざめじゃない?
ストーリー進行に絡むような噂話とかされたら、楽しそうだけど。
Re: (スコア:0)
長く続いているMMOなんかはゲームシステムが複雑になる一方だからね、ゲームしながらWeb見てなんかするくらいならNPCから聞くほうがいいかな、自分は。
Re: (スコア:0)
新しいゲーム要素が生まれると思う。
・ゲームによくある自分の家の新要素として「無限に会話が出来る嫁」
・SM調教シミュレーションゲームで「自分のプレイに無限にリアクションしてくれるエロ奴隷」
・ゲームの物語の登場人物とチャットしながらバトルや山登り、秘境の探索を楽しむ
・恋愛シミュレーションゲームで美少女たちと自然な会話を楽しむ
Re: (スコア:0)
少なくとも状況に合わせたセリフを言ってほしい。
猛吹雪の岩山でひざやとか言いださないでほしいし両手に斧持ってるのに剣持ってるやつからナイフは小回りが利いていい俺と同じだなとか言われたくない。
あとオープンワールドだとNPCと話すほうがメイン。謎解きとかどうでもいい。