アカウント名:
パスワード:
業界的に半導体不足のおり、販売の当面中止は驚かなったが、「青森、秋田、盛岡」はつい最近まで対象外の地域だったことに驚いた。もはや無かった頃のこととか思い出せないけど、現地の人ってどんな感じなんだろう?
> 現地の人ってどんな感じなんだろう?
少なくとも県庁所在地は都会っぽいですよSuicaが無かった頃、例えば90年代で時間が止まってるような田舎臭い人はあまり見掛けませんね# え、そういう話じゃない?
ようやく Suica が使えるようになったことによって何か変わったのかな?都心とかと違って路線や乗り換えが豊富にあるわけでもないし、そんなに変化ないのかな?みたいな意図の質問でした。
形式上運賃取りっぱぐれがなくなる
西日本3社(西・四・九)は閑散区間では料金を取るのを諦めているようなところがある
西日本は結構頑張ってますね。ローカル線に乗るとたまに車掌さんが数人乗り込んできて全員の切符と目的地をチェックしていきます。ICOCAの客はちゃんと乗車した情報が入っているかまで調べたり整理券の客には携帯端末みたいな何かで切符の発行までして、チェックが終わったら降りて行きます。
でも簡易Suica改札機ってゲートないよね?
利用者として計上されず、利用者居ないじゃないかと廃線まっしぐら。西日本3社(西・四・九)「これぞ廃線促進の計!」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
青森、秋田、盛岡 (スコア:0)
業界的に半導体不足のおり、販売の当面中止は驚かなったが、
「青森、秋田、盛岡」はつい最近まで対象外の地域だったことに驚いた。
もはや無かった頃のこととか思い出せないけど、現地の人ってどんな感じなんだろう?
Re: (スコア:1)
> 現地の人ってどんな感じなんだろう?
少なくとも県庁所在地は都会っぽいですよ
Suicaが無かった頃、例えば90年代で時間が止まってるような田舎臭い人はあまり見掛けませんね
# え、そういう話じゃない?
Re: (スコア:0)
ようやく Suica が使えるようになったことによって何か変わったのかな?
都心とかと違って路線や乗り換えが豊富にあるわけでもないし、そんなに変化ないのかな?
みたいな意図の質問でした。
Re:青森、秋田、盛岡 (スコア:0)
形式上運賃取りっぱぐれがなくなる
西日本3社(西・四・九)は閑散区間では料金を取るのを諦めているようなところがある
Re:青森、秋田、盛岡 (スコア:1)
西日本は結構頑張ってますね。
ローカル線に乗るとたまに車掌さんが数人乗り込んできて全員の切符と目的地をチェックしていきます。
ICOCAの客はちゃんと乗車した情報が入っているかまで調べたり整理券の客には携帯端末みたいな何かで切符の発行までして、チェックが終わったら降りて行きます。
Re: (スコア:0)
でも簡易Suica改札機ってゲートないよね?
Re: (スコア:0)
利用者として計上されず、利用者居ないじゃないかと廃線まっしぐら。
西日本3社(西・四・九)「これぞ廃線促進の計!」