アカウント名:
パスワード:
点検が追いつかない→料金が上がる→給料も上がる→志願者が増える。でも日本はこのサイクルが上手く機能しないんだよなぁ。
給料も上がっても志願者増えないもん。それはアメリカでも同じだから。油まみれの不人気な仕事をしなくても生活できるからね。
給料の上げ幅が足りないからだよ。初年度から未経験で1000万くらい出せば、応募者は殺到する。業界全体でそうやって、価格も上げれば良い。
そうすると庶民はクルマを維持できなくなって手放すので、整備士を増やす理由も無くなってしまうかと。
アメリカだと自分で直すイメージ理由は「頼むと高いから」って聞いた
むしろ「サブスク」やりたいのでは?サブスク期間内では、通常の利用での故障は無償修理、サブスク契約が切れるとエンジンかからなくなる、みたいな
今は車内配線の高電圧化、大電流化が進んでるから下手にいじると容易に電気火災とか感電に繋がるからなぁ。
ホントにスラド民は「修理する権利」が嫌いなんだなあメーカー純正プロプライエタリ・ソフトウェアが大好きなんだな
趣味とビジネスは別だからだよ。趣味でPCを自作するのは結構だけれど、仕事に使う会社PCはメーカ製で純正officeで頼むわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
このまま放置で良い、はずなのだが (スコア:3, すばらしい洞察)
点検が追いつかない→料金が上がる→給料も上がる→志願者が増える。
でも日本はこのサイクルが上手く機能しないんだよなぁ。
Re: (スコア:1)
給料も上がっても志願者増えないもん。それはアメリカでも同じだから。
油まみれの不人気な仕事をしなくても生活できるからね。
Re: (スコア:1)
給料の上げ幅が足りないからだよ。
初年度から未経験で1000万くらい出せば、応募者は殺到する。
業界全体でそうやって、価格も上げれば良い。
Re: (スコア:0)
そうすると庶民はクルマを維持できなくなって手放すので、整備士を増やす理由も無くなってしまうかと。
Re: (スコア:1)
アメリカだと自分で直すイメージ
理由は「頼むと高いから」って聞いた
Re:このまま放置で良い、はずなのだが (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
むしろ「サブスク」やりたいのでは?
サブスク期間内では、通常の利用での故障は無償修理、
サブスク契約が切れるとエンジンかからなくなる、みたいな
Re: (スコア:0)
今は車内配線の高電圧化、大電流化が進んでるから下手にいじると
容易に電気火災とか感電に繋がるからなぁ。
Re: (スコア:0)
最初に売るときにいつごろ何とかの交換費用がいくらかかりますサポート期間はいついつまでです。
ということをつまびらかに公表して売る、もし約束を違えたらペナルティを課す。
それなしでハイ壊れました保証期間外です残念買い直してくださいいやー儲かってウハウハですわ
なんちゅーのを許してはいけない。
Re: (スコア:0)
ホントにスラド民は「修理する権利」が嫌いなんだなあ
メーカー純正プロプライエタリ・ソフトウェアが大好きなんだな
Re: (スコア:0)
趣味とビジネスは別だからだよ。
趣味でPCを自作するのは結構だけれど、仕事に使う会社PCはメーカ製で純正officeで頼むわ。